2010-08-28

ブルターニュ公演すべて終了!!


やっとブルターニュ公演が全て終了になりました。今回まわった町は、Carnac (キャルナック)、Arzon(アルゾン)、Saint-Quay Portrieux (サンケ・ポルテルユー)、Erquy(エルキー)、Trésbeurden(トレボルデン)、Binic(ビニック)、Roscoff(ホスコフ)、Carantec(キャホンテック)、Plougonvelin(プリュゴンブラン)の9つの町をまわりました。


今回は、しょっぱなからソフィーの車が途中で故障。実は前回彼女とまわった公演の時も、全く同じく2回目の旅回り初日に故障。。。何か縁があるのかしら(笑)。。。

 
今回は残念ながら、私的にはちょっぴりせつない公演になりました。2人ともバカンスのせいか、集中力、気力、モチベーションがなかった。。。練習しないし、予定の時間はまず守れない。。。しかもお客さんに「時間がなかった」と言い訳するんですね。。。ちょっとこれにはがっくり来ました。2週目に入る頃には、皆で大げんか。いやはや、集団にはつきものですが。長期の公演は、疲れも溜まってるのもあって、喧嘩になりやすいんですよね。たはは。。。


まぁ旅の愚痴はこの辺にして。。。とにかくなんとか無事に終わって良かった。。。
9月はフランスの演劇学校ルコックのワークショップが待っています!!気持ちを切り替えて、いくぞー!!

2010-08-16

バカンスは義理の母の家で♪




 公演後の少しの休みを使って、バカンスにも行ってきました。バカンスと言えば、夫の母の家。"Brive"(ブリーブ)という、パリから南にTGV(フランスの新幹線)に乗って4時間位のところにある田舎町。





バカンスと言えば、何度もお世話になってるイザベル(夫の母)のお家なのですが、夏に訪れたのは、今回が初めて。お家のテラスで、昼食や夕食が食べられるのは、とても嬉しかったです。夏〜!!!!って感じで♪




毎 年来ては、寒すぎて泳げなかったのですが、今回は初めて家の近くの川で泳ぎました。と言っても私の場合、泳げないので浮き輪と一緒でしたが(笑)。でも川 の水は夏でも冷たく、15分も泳いでいるとすぐに寒くなってしまいました。泳いだ後は、持ってきた長椅子に座って爆睡。。。バカンスと言えば、すぐに眠っ てしまう私です。



今回初めて、カヌーにも挑戦!!子供の頃に広島で、家族でボートに乗った時以来?!って、子供の頃の写真で観ただけなので、実はその時の事は覚えてないのですが。。。泳げない私は、ドキドキでした。



video
これがその時のビデオですが、、、カヌー乗り、、、2時間。。。楽しいけど、結構ハード。私は前方で疲れたら休んでいたけど、ジュリアン(夫)は休みなしで漕いでいました。次の日には、筋肉痛のてんこ盛り♪でもカヌー、、、楽しすぎるぜい。





近くの町で行なわれていた、”梅の実祭り”にも行ってきました。小さな村に、たくさんの村から、よりすぐりの梅の実が集められ、市場で売られていました。もちろん、そのお味は。。。あ、ま〜い♪




などなど、バカンスを楽しんだ次第です♪バカンスが終わると、すぐにまた公演が始まるので、栄養補給〜♪