(住居西側)
ここがアビニオンの演劇祭の時に、過ごしていたお家です! 写真だとわかりづらいのですが、二つのお家がくっついていて、庭とベランダは共有できる形になってました。
(住居東側)
部屋の数は二つ合わせて8部屋。カンパニー以外のメンバーは、全員独り部屋。ありがたやぁ〜。なので公演後は、食事当番、洗濯当番以外の時間、ゆっくりと自分の部屋で休憩。この環境を作ってくれたカンパニーに感謝です(涙)。
(住居の庭で、バーベキューの準備)
庭には、バーベキュー用の石造りの設備があり、週に一度はバーベキュー。。。お料理当番のリーダーであるクレールに感謝感激雨霰です。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
(パーティーで、皆が踊り狂ってる様子(笑))
そして今回、劇場の30周年記念のパーティーも含め、3回も(?!)劇場近くの学校でパーティーが開かれ、皆、飲んでは踊り、食べては踊り、子供も大人も一緒に大騒ぎ?!大の大人が踊り狂ってる姿は、ヨーロッパならではの光景ではないでしょうか♪
私は、最初から最後まで笑いっぱなし。。。すごく楽しんだけれど、家に帰るとバタンキューっとベットにうなだれるように眠りにつきました。たぶん、他の皆も公演とパーティーが重なったときは、同じ状態だったと思います(笑)。
他にも演劇祭のオフのパーティーもあったらしいのですが、劇場の3回のパーティーだけで皆グッタリ。。。Oo。。( ̄¬ ̄*) オフのパーティーは、遠慮させてもらいました。もうパーティーでばか騒ぎして、すぐに復活する年じゃないのよね。。。若さが懐かしい。。。
(アビニオンのオフカード)
このカードは、アビニオン演劇祭のオフに入ってる人に渡されるもので、他の公演などが、このカードのおかげで割引料金(5€〜12€)で観ることができます。カードには、私の名前と役者であることが書かれています。
もちろん私がこの機会を逃すはずもなく、時間と体力のあるときは、見たい公演の劇場へ足を運びました。やはり演劇祭、面白いものから、ちょっと厳しいものまで色々とありました。多分10作品くらいは観れたかと思いますが、その中で私が夢中にさせられた作品は、 Le Maître et Marguerite(IN)とLe Porteur d'Histoire (OFF)のこの二つ。ぜひ機会があったら、見てほしい作品です。他にも、もっといっぱい見たい作品あったんだけど、残念ながらすべて観ることができませんでした。うーん、体が2つあったらなぁ、、、って、贅沢か(笑)
そして時間に余裕がある時は、皆で車に乗り込んで、1時間ほど離れた川まで行き、泳いだり、ピクニックをしたりしました。この川には、自然の流れるプール(川)や飛び込み場所(泳げる人に限り)なんかがあり、家族や友人で来るにも、とても良さそうな場所でした。川の名前聞くの忘れたなぁ。。。
アビニオンでは1日も雨が降らず、涼しさや、水に浸かる事に飢えていた私達にとって、ここは天国でした。でも外の気温とは違って、水は冷たかったぁ。ヾ( - д - ; )
そして皆で夕陽が沈むまで、飲んだり、しゃべったり、、、楽しかったなぁ。やはり自然の中というのは、良いですね。心も体も癒されました♪
そういえば、公演最終日の前日、お友達のパティシエであるミエちゃんが、素敵なお菓子を作って、皆に持ってきてくれたんです〜♪作品の名前通りの”青い鳥”♪この場を借りて、お礼をば!! ミエちゃん、本当にありがとう〜!!皆とても喜んでいました。彼女のお店のサイト(chez bogato)にも、ぜひ遊びに行ってみてください♪
アビニオンでは1日も雨が降らず、涼しさや、水に浸かる事に飢えていた私達にとって、ここは天国でした。でも外の気温とは違って、水は冷たかったぁ。ヾ( - д - ; )
(日が沈むのを眺めている友人)
そして皆で夕陽が沈むまで、飲んだり、しゃべったり、、、楽しかったなぁ。やはり自然の中というのは、良いですね。心も体も癒されました♪
(ミエちゃんが差し入れてしてくれた青い鳥のお菓子)
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
(最終日、全員での打ち上げの様子)
とにかくこの機会を与えてくれた、カンパニー(Collectif Quatre Ailes)、そして劇場の方々、一緒に楽しく過ごさせてもらった役者さん、遠い所を公演を観にきてくれたお客さん方に感謝です。これを更にバネにして、頑張っていこうと思います!!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
0 コメント:
コメントを投稿