2011-12-10

演技の幅

 (水)

今週は土・空気・火・水の四大要素。体と内面の表現を探究しました。これが、本当に難しい。私は演劇の演技という面では、本当にまだまだ子供だなと思います。前から思っていたのですが、体の引き出しよりも、演技的な引き出しの数が本当に少ない。


 (火)

 今まで体からくる感覚を利用して、感情だったり、演技だったりを分析して作っていたのです。もちろん、この土・空気・火・水の四大要素もベースにはこれがあるような気がしますが、更に細かく繊細。人間もそうだもんね。私の子供である原因がここにあるような気がしました。

(土)

今日はこの 土・空気・火・水の四大要素を使った作品の発表だったのですが、最後まで演じる事なくストップ(涙)。今週は結構楽しく作れたと思ったのに、まだまだ学校レベルだと怒られてしまいました(笑)。ここはあくまでも、プロの創作の場なので、もっともっと繊細で明確な演技、空間を考えて作品を創作するよう指示が出ました。ははは、厳しぃ〜(涙)。でもいつも先生の言う事は、本当に”痛い”ところしっかり突いてくるんですね。本当にすごいなといつも思います。



(空気・風)

来週もテーマは同じ。。。リベンジできるかしら。。。 もっと大人な演技ができるようになりたいわ〜。。。

2 コメント:

由香 さんのコメント...

色々発見があるからこそ、進化できると思う♪
がんばってね*

花☆華 さんのコメント...

由香ちゃんへ:
そうだね。少しでも多く色々な物を吸収できるようにがんばりまっす♪