2012-03-31

バカンスに行って来ました!

いつもだいぶん経ってから書いてしまうブログですいませんが、3月23日を最後に、演劇学校の2学期が、派手なパーティーと共に終わり、いつものように夫の母の住んでいる田舎へ、バカンス(休暇)へ行ってきました。

夫の母の家は、パリからTGV(フランスの新幹線)に乗って南に約6時間行った"Brive"という駅から更に30分車を走らせたところにあり、緑に囲まれた小さな村にあります。


今回は4日間という短い滞在なので、とにかく散歩!緑を堪能するべしと1人で散歩をしまくっていました(笑)


ワイン畑やら、牧場、クルミの木、小さな村にある古い家屋、、、何度か来てるけど、毎回新鮮さを感じるのはなんでだろう??空気のせいかしら??



 今回は少し家のお手伝い。去年の9月に降ったゴルフ大の雹(ヒョウ)のせいで、壊れてしまった屋根の交換です。(詳しくは:こちら過去のブログ)私は竹と竹の針金をねじってみたりと小さな仕事担当。ジュリアン(夫)は力仕事担当でした。


 交換が終わると、すっかり夏の雰囲気に。今年の夏にまた来るの楽しみだな♪



そういえば義理母のイザベルが、旦那さまがプレゼントしてくれた車を嬉しそうに私達に話していました。そして私は、生まれて初めて、スポーツカーとやらに乗ってしまいました。天井がブイーンと開いた時には、びっくり?!夏!!って感じですな♪自然の沢山あるところで乗る車って感じがしました。町中なんかで乗ってしまったら、ゴミやらチリやら排気ガスやらで大変な事になりそう。。。あ、イザベル本人さんも「ここだけでしか天井開けないけどね」と笑ってました。しかしまぁ、ご近所の人にも嬉しそうに話している彼女を見て、ついついかわいいなぁ♪と思ってしまいました。うーん、私もいつまでも夫を愛せる妻でいたいわぁ♪



 他にはやはり、散歩。。。


 昼寝。。。


 馬やロバとふれあったり。。。



不思議な穴を見ると、のぞきこんでみたり。。。



切り株に隠れて、原住民ごっこをしてみたり。。。



 などなど、後半はいらなかったですが、とにかくめいいっぱい楽しんできました。 ここは何度も来ても飽きない場所です(喜)。4日間楽しんで、ゆっくりして、充電すると、パリに向かってレッツ・ゴー!いつもお世話になってるイザベルに感謝です!また、夏もよろしくお願いしまーす♪なんつって(笑)


1 コメント:

由香 さんのコメント...

バカンスいいね〜♪
都会に住んでいるとさ、自然のある所にバカンスって気分になるよね。今の私は反対で、東京に行く時、ひゃっほ〜ってなるよ(笑)
どちらもやっぱり日常から離れてリフレッシュする時間だけどね!
思い切り充電できたかな?