2009-10-06

初めての折り紙のお仕事♪



お友達であるトミタさんに代理を頼まれた折り紙のお仕事が、今日終わりました。浴衣や帯など友人のユカちゃんやミエちゃんにお借りして、お仕事に挑みました。残念ながら現場の写真はないのですが、この日のために毎日毎日折り紙を折り続けたのです〜!!

今回の現場はどこかの出版社のメダル授賞式のパーティー。私の他に、マッサージとアロマオイル系のイベントが入っていました。でも、なぜにメダル授賞式で折り紙???ま、いっか。

練習のかいあってか、一瞬折り方を忘れそうな瞬間がありつつも、会話を楽しみながら丁寧に折り紙を折って、最後に筆で名前を入れて渡すと、とっても喜んでくれた様子。ひとまずホッとしました。そして、あっという間の2時間。。。残念ながら、結構同じものを欲しがるお客さんが多くて、たくさんバラエティーに折り紙を折る事はできなかったので、ちょっと残念だけど、次回にもしもお仕事があれば、この日々の練習が役にたつ日もあるさぁ。

また新しい日本の文化の良いところを学んだ気がしました。ユカちゃん、ミエちゃん、ありがとう〜♪

2 コメント:

ゆか さんのコメント...

お疲れさま〜!!ガンバっているね。私の方もレジが板についてきました。でもあまりにも勤務時間がめちゃめちゃなので、ちょっと体調を崩しています。
気合いで乗り越えないと!?

またゆっくり話きかせてね〜

花*華 さんのコメント...

ゆかさんへ:
大丈夫?!私自身もほどよく体調不良だす。フランスに来てから初めてなくらい、同時に色々な事が立ち替わり入れ替わりで、頭がパニック!!知恵熱です(笑)浴衣ありがとう。また連絡するね。