2009-12-09

食べるのが一番の元気の源〜♪

最近、色々作って食べてます。私の元気の源は、すべて食!!食が命!!(笑)。美味しいものを食べると、一日本当に幸せな気分になり、まずい物を食べると、一日中悲しい気持ちに。。。ぜ、ぜいたく??でも、でも、高い物とかじゃなくて美味しいと感じる物だったら、なんでもありなのです〜!!!




牛丼。。。





石狩鍋。。。






つくねと春雨スープ、白菜と鮭の煮込み、軽いお漬け物。。。







今がシーズンの牡蠣。。。





牛肉とセロリとほうれん草のオイスターソースとおしんこ。。。





これは、急激に食べたくなったフレンチクルーラー。。。じゅるっ。結構上手にできたので、また作ってしまおう♪


と、突然料理に目覚めて作りまくった一週間。そして胃が満足すると、料理への意欲が消え、旦那にバトンタッチ。。。と気まぐれな私です。たはは。








最近の出来事は、大学に通う映画科の学生さんのお手伝い。役者として参加させてもらってます。この日はリハーサルでした。本番は来週。いったいどんな映像になるか楽しみな作品です。



そして、1月〜2月に公演するダンスコンテポラリーの公演”Denrées Périssables”(ドンレ・ペリサーブル)のリハーサルが始まりました。あと1ヶ月半と言う事で、皆気合いは入ってます。今年の夏から準備が始まったこの公演。時が経つのは本当に早い。。。




良いニュースもあり。最近ブルターニュまで行ったオーディション。無事に合格!!来年の夏の”Les Naufragés de la Bigorne”(レ・ノフラージェ・ドゥ・ラ・ビゴーン)ブルターニュ公演が決まりました。いやー、良かった、良かった。って、作品はまだ20分しかできていない〜!!6月あたりが作品作りの戦いになりそうです。ゴー!ですな。。。

6 コメント:

tatsuk さんのコメント...

和食が得意なのね♪ステキっ

花ちゃんの手料理ファンです。

花*華 さんのコメント...

tatsukさん:

いやん。全部料理本を見ながらなのよん。でも急に和食モードに入る瞬間があるんだよねぇ。やはり、私も日本人なのねん。

る さんのコメント...

売れっ子だね〜☆
そして食欲の冬?!
うちも日本に戻ってから、すっかり和食一辺倒になってます。ジュリアンが日本食好きな人で、良かったね(笑)。
今度うちにも遊びにおいで〜

花*華 さんのコメント...

るさん:
おおおーー!!元気かい?元気かい?お子さまは、元気かい?日本に帰る時は、ぜひ連絡します。って、まだ日本に帰ってから1年もたってないと言うのに、日本の食が恋しいとは。。。たはは(笑)。

ゆか さんのコメント...

いいね〜、花つぁん。やるときはとことんやるところが素敵*

私は最近、料理する意欲も和食材を買いにいく暇もないぜ〜。でも今日は職場のお友達と一緒に餃子を食べに行った♪

この間は久しぶりに大笑いできて面白かっただす。またソワレしよーねー!!

花*華 さんのコメント...

ゆかさん:
そう、とことんやるのだけれど、1週間しか持たないのだ(笑)。ゆかちゃんの職場、大変そうだけど楽しそうだなって思ったよん。みんな親切そうだし♪うーん、私も今度どこかで働いてみようか。。。