2009-11-25

Les Naufragés de la Bigorne



11月22日(日)。。。
ダンス&サーカス・フェスティバルにて、”Les Naufragés de la Bigorne”の初お披露目。この日は、朝から天気が悪く、時には雨がザーッと降ってきてどうなるかと思ったけど、本番中は雨が降りませんでした。



寒い中、たくさんのお客さんが見てくれました♪初めまして〜♪
評判は良いものもあれば、微妙なものもあり、まだまだ赤ちゃんな作品です。でもとりあえず、特に問題もなく無事に演じられて良かった♪




たはは。まだまだ衣装も、舞台美術も完成してませんが、これから夏に向けてどうなっていくか楽しみな作品です。





そして11月23日(月)。。。
皆で朝からブルターニュ地方へ出発!!車で約時間程かかりました。本当に運転手のオリビエ、ソフィ、お疲れさま〜。




次の日は、とうとうオーディションの日。ほどよく緊張しながらの仕込み風景。




本番前のオリビエ。これでも少し緊張してるんです(笑)。本番前、それは起こりました。船の上でアクロバットをするのですが、練習中に船が倒れ、遠心力で私は床に吹っ飛ばされたのです。腰から落ちたものの、そこまで高さがなかったので骨折などの大きな怪我にはなりませんでした。でもしばらく痛みと衝撃で動けなかったけど。。。前からセキュリティの話しはしていたのですが、今までなかなか皆「大丈夫、大丈夫」と重い腰を上げなかったのと、良く見せようとしたのか、船のバランスをとる人達が、今までにない動きを突然やったのが原因。。。ちょっと全治3、4日間の腰の痛みは負ってしまったけど、これで真剣に考えてくれるであろう〜(涙)。ちょっと愚痴っぽくなってしまった。たはは。




腰の痛みを我慢して、いざ本番、審査員を目の前に作品の発表。今までの練習の中で一番のできでした♪私のアクシデントの後で、ある意味良い集中力だった。良かった良かった、、、のか?!





オーディション後は急いで、近くの整体院へ。先生に「痛みは2,3日でとれるから、安心して」と、念入りにマッサージを施してくれたおかげで、大分復活!!その足で、すぐにレストランへ〜♪たくさんの海の幸を食べました。食べる時ってなんて幸せなんでしょう♪ほくほく♪
それからは、帰ってしっかり眠りました。





そしてパリに帰る当日。色々と忙しかったのと、私のアクシデントのせいで、海がなかなか明るいうちに見れなかった私達。でも、この日は行きました〜、海へ〜♪ほどよく散歩しながら。。。




海じゃ〜!!海のバカヤロー!!




ってなわけで短い時間だったけど、少し海を感じてパリへ帰った私達でした。ま、いつものごとく楽しみました♪ちゃんちゃん♪

2 コメント:

由香 さんのコメント...

私ね、最近すんごい海な気分なの!!!!!
海は海でも暖かい海。
太平洋のあたたかーい島のビーチに寝そべりたい。今までは海なんて行ってもなにもすることないし、つまんなーいって行っていたのだけど、今すんごく暖かい砂浜から海を眺めたい。

腰、お大事にね。
ひどい怪我にならなくて良かったね。
セキュリティは適当にしちゃだめだよねぇ〜。

花*華 さんのコメント...

うおー!!温かい海。。。あぁ〜、沖縄に行って青い海が見たいねぇ。そんでもって、美味しい沖縄料理とお酒。。。じゅるっ。。。て、どうしても食べ物に話しがいってしまう私(笑)。。。でも食べるって私の人生の中で、もの凄い比重がある事が発見!!

セキュリティは、今回の事で真剣に考えてくれると思うんだ。大怪我にならなくてほっとしてるよん。