2009-11-11

インフルエンザがついにやってきた!

いやー、とうとう来ました。先週の水曜日の夜にガン!と、熱が。。。次の木曜日には39度強。。。がびーん、リハーサルあるのに、行くべか、やめとくべきか、、、とギリギリまで悩んだあげく、歩く事がまともにできなかったので、結局お休みする事になりました。

朝一番に病院に連絡を入れて、見てもらう事に。。。中に入ると、病院の先生に「熱が出てるみたいね。だったら、あなたは待ってる間はこっちへ」と、通されたのがヘンなキッチン。え、ここかい??でも待合室のように人はいなかったので、ばったり、ぐったりと気を使わずに待つ事ができました。でも、熱が高い時の待ち時間は、結構つらかったぁ(涙)

やっとの事で先生に呼ばれて、検査をすると、、、「あ、、、典型的なインフルエンザの症状ですね。来週の火曜日までいっさい仕事せず、薬飲んで家でおとなしくしてなさい。あと、熱を下げるためにTシャツで過ごすとよいですよ。」がびーん!!まだリハーサルの日にちが残っていると言うのに、、、とうとう穴を開けなくてはいけなくなってしまった(涙)。でも先生、こんなフラフラで寒気の続いてる状態で、Tシャツはさすがに無理っす。。。と、ショックを受けたものの、とりあえず約束事やリハーサル、企画もの全て含めて、キャンセルの電話を皆に入れる事に。いやー、申し訳なかったす。。。毎日、薬漬けの布団生活を送りました。。。フランス来て以来の大きな風邪をひいた自分にビックリ仰天でした。



そして治りかけの最終日の火曜日には、前に受かったオベール城の日本人向けのプロモーションビデオ撮影でした。少しゲホッ!ゲホッ!ってしてたけど、なんとか本番カメラがまわってる時は、緊張感が咳を抑えてくれてて、なんとか乗り切りました。ほっ。。。家に帰ったら、バッタリだったけど(笑)。
ちょっと悲しかったのは、せっかくお昼に美味しいレストランに連れて行ってもらえたのに、ほとんど食べ物が喉を通らなかった事かなぁ。





そして今日は朝から作品作り。熱などはないのだけど、咳がひどいもんで、平気なのだけど皆に気を使わせちゃって、申し訳なかったなぁ。子供の時は、ちょっと風邪をひくと嬉しかったんだけど(笑)、大人になっている今は、本当に病気になってしまった自分が、情けなくてのう。。。(涙)12月は暇だから、その時期に病気になってくれてたら良かったのに〜って、世の中そんなに甘くない〜♪。。。実感しました。。。

とにかく今週中にしっかり治さなくては!!

3 コメント:

ゆか さんのコメント...

お大事にね!!

私達も一足先に風邪ひいた。熱は出なかったけど、結構長引いたよ。アルベは一度治ったけど、また無理なスケジュールが続いちゃってぶり返す寸前だったのー。

花ちゃん最近、いくつもの仕事が重なって精神的にも結構しんどいと思うけど、無理しないで、ゆっくり休んでね☆

元気になったらまたお茶しようね!!

Tatuktuk さんのコメント...

あれまぁ!可哀想に・・・
最近急に冷え込むから、インフルエンザウィルスは元気なんだろうなぁ、と思ってたころ。
しっかり治して早く元気になってねー

花*華 さんのコメント...

ゆかさんへ:
ありがとう〜、温かい言葉に涙するぜい!仕事には、万全の状態で挑みたかったよう〜(涙)。でもこれも良い経験になりまった♪12月には、仕事もなくなるから、ゆっくりお茶しませう♪

tatuktukさんへ:
そうなのよ。ヤツは突然やってきた〜♪って、結構病気で倒れてる人が多いみたいなので、たっちゃんも気をつけてね。