2010-09-09

ルコックのワークショップ:パート1

フランスの演劇学校ルコックが毎年9月になると、ワークショップを開いているのですが、今回初めて参加してきました。今回参加したテーマは「マスクの入門編」。

月〜金 9:00〜15:00のたった1週間のワークショップでしたが、とても濃いワークショップでした。マスクの基本となる全てのマスクの形に触れ、そのマスクをつけて、テーマに沿って動いていきます。

特に今現在、学校のカリキュラムの責任者にもなっているパオラ先生の説明や指導が、すごーく面白かった。リズム、空間、角度、 動き。。。本当に面白い。そして、彼女の指導は本当に解りやすくて、クリアーで、上手に生徒を導いていく感じ。。。いやー、さすが責任者ですな。。。

このワークショップで、更に自分の弱さ、強さを色々見つけられて良かった。ってゆーか、もっと勉強したーい(笑)

0 コメント: