2010-10-07

なんかすっきり♪

いままで、フランスに来て一生懸命何かを学び、皆の協力もあって仕事させてもらい、今年アンターミットンス(フランスのアーティスト社会的立場)になったのに、何かスッキリしなかった。経済的にはとても良い事なのだけど、自分の壁がずっと壊せてないような。。。


ずいぶん前から「演劇学校」という文字が、私の頭の中を通り過ぎていく。でも正直いまさら?私についていける?理解できる?仕事をやめる?お金どうする???などなど、たくさんの疑問が私の中で生まれ、どこかであきらめかけていた。ところがモッチの勧めもあって、ルコックのワークショップを受けてみたら、何かが私の中で変わった。ここでなら私の壁をみつけて、壊していけるかもしれない。。。

でも正直迷った。お金もかかるし、アーティストの仕事を一旦停止しなくちゃいけない。人によっては「今更ハナコは、学校なんて行かなくたって」と言う人もいた。うーん、うーん、どうしたい?私、これから何がやりたい?


でも今日モッチや旦那さまとお話しして、自分の決心が固まった。自分が今必要だと感じているなら、その気持ちを信じてみるべし。いままでだって、そうやって生きてきたんだからと思えた。16歳の最後で高校をやめてから、学校なんてだいぶん行ってないけど、一つの事を色々な経験を持ってきた人間と学ぶ事は、今のわたしにとても必要であり、きっとそれが私の一つのエネルギーになるのかもしれない。いったいどうなるかわからないけど、実際入れるのかどうかさえわからんけど(笑)、自分の可能性をもう少し広げていこう。


母ちゃんも年齢的に良い年だし、もっと先になんて言ってらんない。やれば良かったって思いたくないし。うーん、すっきり♪って、入るのは来年だけど(笑)

0 コメント: