2011-05-30

CM撮影 と 公演”Promenade(s) - 散歩”

シャルル・ド・ゴール空港のCM撮影に参加してまいりました。もちろん朝から夜までビッチリでございます。待ち時間も長いので、食べたり、飲んだり、眠ったり、程よく過ごさせてもらいました。ちょっと気分は映画の”ターミナル”♪




ちなみに私の衣装は、このようでした。日本人のモード系をイメージしたらしいのだけど、、、派手じゃぁ〜(笑)。メイクもビックリするくらい、派手派手でした(汗)



やっぱり映像の撮影に参加させてもらって、面白いのは、なかなか普通入れないところに入って撮影したりする事ですね♪
といっても、日本に帰るときは良く使ってる空港ですが、時間があったので改めてちょっぴり探検なんぞしてみたり。。。

そして毎回のごとく(そんなに一杯ないけど(笑))、ビックリするのがスタッフの数。1つのCMや映画に、どれだけの人間が関わって仕事しているんだろうと思うと、すごいなぁ〜映画って、、、と思ってしまいます。皆さん、ほとんど眠らずにお仕事しているためか、この日急患がスタッフの中から出て、救急車で運ばれて行きました。す、すごい仕事だぁ。。。好きじゃないとできないんだとうなぁ。私はここで出番まで待ってるだけだもんなぁ。。。ありがたやぁ。。。とまぁ、色々勉強になりました。そしてプロのスタッフの方々や役者さん達とお仕事できたのは、私にとって良い経験となりました。









そして、そして マリオネット公演”Promenade(s) - 散歩”も終了しました。Belleville駅で開かれた22e édition Portes ouvertes」というイベントで、町の中の至る場所で、アーティスト達の作品が展示されていました。その中のイベントの一部として、町の小学校のレクリエーションホールで公演しました。最初は劇場空間でもなく、野外でもなくという環境に、とまどい緊張しましたが、演出家の1人”ファブリス”の助言もあって、回数を重ねて行くごとに良くなり、緊張もとれました。



 1人のアーティストが撮ってくれた、公演中の写真。いやぁ〜、加工されてしまっていますが、雰囲気はこんな感じです。この上から下がってる布達は、日本人のこちらのアーティストのリカさん作。今回このフェスティバルも、リカさんのお誘いによるものです。このリカさんの作品と、私達の作品の雰囲気がとっても良く合って良かった〜♪そんでもって、リカさんの作品を使わせて頂いて、本当にありがとうございました♪





今回本当に忙しくて、モッチやファブリスにすごくお世話になってしまいました(汗)ありがとうございました〜。。。この写真、ファブリスが撮ったもんです。すべて終了後の二人なので、爽快感が〜♪こんどは10月に長いバージョンでやる事になっています。この稽古が続けられるのは、本当にありがたいっす。かなりマニアックな稽古になってますが(笑)。早くまた稽古したいなぁ〜♪

6 コメント:

あゆこ さんのコメント...

あ、CM大丈夫だったんだね!良かった!
次の公演は絶対に見に行きます!

花☆華 さんのコメント...

あゆこちゃんへ:
そうなのさぁ〜♪本当に良かったよ〜♪
今度の公演は10月頃になると思うよ。やっぱりクリエーションは、とっても楽しいよ♪

由香 さんのコメント...

すご〜い*
色々頑張ってるよね。
刺激になります。

花☆華 さんのコメント...

由香ちゃんへ:
いやはや、由香はんとアルベルトにはかないまへんわぁ〜♪なんつって(笑)。今年はまたルコック入るし、できる事はやっておかなくっちゃ。たはは(汗)。こんなラッキーが続いてほしい〜なんて言ったら、罰あたるね。。。たはは。。。

hatamoto Atsutoshi さんのコメント...

へー結局ルコック行く事にしたんや?
勉強するのん好きやねぇ。といいつつ、僕も今更ながらきちんと基礎を習いたいと思っている今日この頃。

花☆華 さんのコメント...

Hatamoto Atsutoshi さんへ:
そうそう。年取ったらなにしようかなぁ~、、、って思った時に、ちゃんと何か1つのペタゴジがあったら、役立つかなぁ~って思ったんだねぇ。こっちでちゃんと学校行ってみたかったって言うのもある(^_^)どうなることやら、、、今からワクワクっす!