2011-08-25

久しぶりに買った新しい靴♪

あ!!!私の足首近くに突起が?!と、ある日気がついてネットで検索。。。
これは?!アキレス腱滑液包炎!!生まれて初めてなった。。。医者に見てもらったところ、多分靴が原因?!し、知らなかった。3、4ヶ月くらい前に、なんとなーくあれっ?とは思ってたんだけど、そのまま放っておいたんだよねぇ。。。医者曰く、手術で切り取る事もできるけど、ヒールパットなどで調節することもできるらしい。。。詳しい治療方法は、今バカンス中のため、今週の土曜日までお預け。治ると良いなぁ。




そこでハッと気がついた。。。この靴、いつ買ったんだっけ??気に入っていたから、ずーっと履いていたけど、、、確か、、、2006年か2007年だった気がする。。。げげっ!!よく見ると、至る所に穴が、、、(汗)。靴の踵はすり減り、靴底に穴。靴の中の布は破れている。いやぁ〜、気づかないもんだなぁ。。。そりゃぁ、足に悪いわな。


 と、いうわけで町にお買い物に出ました。とは言っても、、、この国で私のサイズ見つけるの大変なんだよね。。。まずは、小さい靴、大きい靴専門のパレ・ドゥ・ショウシュールへ。。。期待を膨らませて店内に入ると、、、運動靴自体がなかった。たはっ。



と、言う事で今度はショッピング街へ。できれば靴ひもがなくて、履きやすくて、軽くて、つま先が広いやつ。。。そこで目に止まったのが、PUMA(プーマ)。でも、やっぱりサイズがない(汗)。。。それなら専門ショップだ!!と、PUMA(プーマ)専門店へ。。。試せど、試せど、でかい。。。店のお兄ちゃんは、根気よくつきあってくれても、でかい。。。しかし、最後だと試したこの靴!!たたーん!!



 今年の夏の新しいモデルらしい。正直、、、え、子供靴?!い、色が微妙。。。靴ひもありだ。。。しかーし、足はピッタリ〜♪軽い♪
こ、これならアキレス腱滑液包炎にも良いかも。。。え、えーい!!今年は日本に帰れんし、買ってしまえ〜!!!と、買ってしまいました。


そして、いままでお世話になった靴に別れを告げました。。。お疲れさま。。。

チャンチャン♪

6 コメント:

shiori さんのコメント...

そっか、うちらのサイズってそっちじゃないんだ~(>_<)
送ってあげたいけど靴ばっかりは、自分で履いてみないと分かんないもんね。。。
でも、新しいパートナー見つかって良かったにゃ~♪
足、お大事に!!

花☆華 さんのコメント...

Shioriへ:
ありがとう〜。無事に治る事を、自分の事ながら祈っちょる。

サイズないのよ〜。日本でも23cmはあるけど、22.5cmはない〜(涙)みたいな感じよ〜。まだ日本の方があるけどね。。。

チビは、でかい国に住むと大変さぁ。あはっ。

フジッコ さんのコメント...

あらあら。足、大丈夫??

私も22.5cmだから、靴探しには困るんだ。
34とか35ってナカナカないもんね。

開き直って子供服売り場に行くと
10歳用か12歳用がピッタリだったりして。
12歳用=156cmだから、丁度なんだよー。

花☆華 さんのコメント...

フジッコちゃんへ:
そうそう、私も子供用ばかりさぁ。でもそのせいで、こんなことになるたぁ〜驚き。靴ズレとか、外反母趾とかは聞いた事あるけど、こんなのあるんだねぇ(笑)。ま、でもたいした事なさそうだから。本当は手術とかで、ちょちょっと取って欲しいけど、、、むふっ。

あぁ〜、足だけででかくなりたい(笑)

由香 さんのコメント...

私は36だから、大人用でもだいたいあったよ。
34、35はなかなかね。
靴ってすんごく大切だと思う。
ちょっとお洒落してカカトの高い靴や、先の狭いものを履くとやっぱり足が窮屈になって、それでまともに立っていられないくらいだもんね。最近は運動教室をしていることもあって、ペッタンコの幅広ばーっかり。
足は大事にしたいものだね〜♪

花☆華 さんのコメント...

由香ちゃんへ:
本当に足は大事だよね。足に問題があってから、本当にそう思うよ。

私、足先のせまい靴が窮屈で、本当にダメなんだよねぇ。ありがたいことに、最近、また少しづつ先が幅広いのが出てきたけど、前は先がせまい運動靴ばかりで、泣きそうだったよ。

この靴も、長いお供になると良いなぁ。