2011-10-19

ミヨティスの夢 -ブールジュ公演

(写真:Wikipédia より)

先週の土曜日にブールジュにて”ミヨティスの夢の公演がありました。なんとここは、中世期の時代フランスの首都になった事もあると言う町だそうです。(友人に聞いたので、間違ってたらごめんなさい。)



パリから車で2時間弱。昼頃に到着したのですが、とっても静かで、歴史ある建物たちに囲まれて、素敵な町。でも色々なお店もあって、都会な感じも見えました。古い物と新しい物が一緒に共存している町。ちょっと日本で言うなら、京都かしら???



これが私達が公演した劇場。実はこの作品、外と中両方で演じるための作品(外で演じる演劇をThéâtre de la rue - 道の演劇といいます。)として作られていたのですが、本当の劇場で公演するのが、今回初!!嬉しい限りでした。


 この作品は自然を扱うので、外でも悪くない作品なのですが、中味がとても繊細な作品なので、売るなら劇場の方が向いているだろうなぁと、前皆が話していたので、今回の劇場公演は、それを知るためにも、待ちに待った公演なのでした。やったね!!


 中はこんな感じでイタリア式。なんか歴史感じるわさ。。。(汗)



 リハや仕込みの最中は、ちょっぴり緊張気味。本番は悪くなかったらしいけど、私的にはちゃんと集中しきれなかったかなぁ。。。(風邪気味なのもあったのかな??)

そうそう今回残念だったのが、学校とリハの掛け持ちが初めてだったので、疲れがたまったのか、公演期間に風邪気味だった事。公演があると知ってたので、十分気をつけてたつもりだったのに、勝てなかったっす。お金をもらって働いているに、健康管理不行き届きかな。。。もっともっと気をつければ良かった。。。悔しい限りです(涙)

と、まぁ次回の公演のための反省おわり!!
出演している役者さん、演出家が本当に優しい方々で、よけい申し訳ない。。。次回はもっと自己管理に気をつけようと思った公演でもありました。

評判的には良かったようで、来年どうなるか。。。ぜひ劇場公演したいなぁ♪

0 コメント: