2008-09-30

帰って参りました! いざ、パリ生活へ♪

9月28日。。。



2ヶ月に渡る、日本の生活は終了し、華の都(?)パリに戻って参りました〜!!なんと、トランジット含めて17時間の旅、、、帰ってきたらグッタリです。。。





日本で起きた事、私自身の事も含めて軽いご報告♪♪






日本に到着したのは、8月4日。久しぶりの日本に、程よく興奮気味の私。でも、この日の長旅にグッタリの私は、帰ったその日は眠ってばかり。次の日から、程よく活動開始。開始と言っても、地元を歩いてショッピングぐらいですが。。。






そして、私にとって大きな事件は、近視矯正の手術でした。有楽町の駅前にある、でっかいビルの中にある”品川近視クリニック”という所での手術。上の写真のように、待ち合い室の景色抜群!!
そして驚いたのが、かなりの人がこの手術を受けに、この病院に来ていた事。今では、お手頃な価格だし、当たり前になってきてる??だから検査の先生も、部屋もたくさんだぁ、、、とにかくビックリだぁ〜、、、
手術にかける期間は、たったの3日間。前日検査、手術、術後検査。いやぁ〜、たまげたさぁ。。。
と、まぁそんな訳で、めでたく目が良く見えるようになりました〜♪






もう一つの日本帰国目的だったのは、この公演”体風の芽”。日々の練習も楽しかったけど、今回のフェスティバルで、また新しい人々と会えたり、久しぶりの公演を観にきてくれた、友人達に会うのも楽しかったです。今回も、ダンサーさん、ジャグラーさん、マイムの人、音楽家さん、サーカス芸人さんなどなど、色んな方面の方々の参加で、とっても面白いフェスティバルだったなぁと思います。





”汎マイム工房”というマイムの劇団の持ち劇場が、フェスティバルのステージでした。柱がステージにあるけれど、それもまた良い雰囲気。私は、この劇団に7年もお世話になったので、すごく懐かしく、ここでいっぱい青春してました(笑)






公演前には、皆で集合写真を撮りました。いやはや、本当に素敵な作品ばかりでした。私も、このメンバーに混じってやらせてもらって、本当に元気とパワーをもらいました。







公演後には、打ち上げ!!スタッフさんも、こんな素敵なお好み焼きを作ってくれました。本当に、美味しかったです。ありがとう〜!!ぜひぜひ、来年もこのフェスティバルが盛り上がりますように。。。




フェッスティバルが終わった後は、劇団の稽古に参加させてもらったり、友人達にあったりと、ほどよくバタバタを繰り返し、あっという間の滞在でした。でも、充電バッチリ!!パリ生活、がんばりまっする〜!!

2 コメント:

ユカ さんのコメント...

手術も公演も無事にすんでよかったね*
パリでの活動を始める前に、旅の疲れを癒してね〜。

花*華 さんのコメント...

ゆかさんへ:
ありがとう!!充電満タン、やる気満々で帰ってきたよ!!スタージュで、会えるの楽しみにしてます。