2008-10-05

Diney Land のオーディション

10月4日。。。
今日は、日本にいる間にジュリアン(夫)がいつの間にか送ってくれていた履歴書のおかげで、Diney Land のオーディションを受けにいく事になりました。しかも、自分自身いったいDiney Land の何のオーディションかも知らずに、、、(笑)



場所は、Ménagerie de Verre (メナジュリ・ドゥ・ベール)という11区のスタジオ内にて行われました。。。朝、到着すると長蛇の列?!実は、前にも一度オーディションを受けた事あるのですが、50人程度の人しかいなかったような、、、今回は、案の定200人ほどの人が受けに来ていました。。。

審査の前に、ディズニーの説明があり、審査開始。一次審査は、音楽のカウントに合わせて、キャラクターを作るというもの。8カウントはカウボーイ、次の8カウントは海賊などなど、、、。全員で何回か練習した後、審査開始。700番〜890番までの人が、10人ずつ前に出て、審査員の前で踊りました。わたしは、789番。。。き、きんちょう〜、、、踊った後も、人数が多いので、待ち時間は緊張しっぱなしでした。

審査結果は、全員の前で番号を呼ばれるのですが、798番と呼ばれたところで、勘違いして返事をしてしまうなど、ドキドキ状態がつづき、最後の最後で789番が呼ばれました。やったー!!と、飛び上がろうと思う前に、突然の拍手の嵐?!な、なぜに??
最初は、私の合格を喜んでくれたのかと思って感動していると、、、番号を呼ばれた場所に移動すると、そこにいた人が「あなたが来るところが、合格の人達だって皆思ってたから、だから皆拍手したよ」だそうで、皆それぞれが合格を喜んでいた拍手だったのです(笑)いやー、勘違いした私って、、、恥ずかしい〜(赤面)


そんな訳で1次審査合格♪この辺で、2次審査は、ダンスの振り付け。これも、かなりの間違いがあったものの、笑顔とテンションで無事に切り抜ける。。。ここで20人にしぼられ、、、3次審査は、レベルアップしたダンスの振り付け。ここで結局15人ほどにしぼられました。ここに残った15人は、ステージショウ、パレード、その他、、、ディズニー内なら、何でも働けるグループだそうです。ほかで、振り落とされた人達は、また別のセレクションがあり、園内でのお客さんとのコミニュケーションなどが、お仕事になります。なので、最終的に面接をしたのは、約20人ほど。ここで働ける期間や、何をやりたいかなどを聞かれ、最後にすぐに契約になったのは、私を含め6人でした。。。他の方々は、ディズニーに登録。夏の公演などに呼ばれる方々になります。。。それにしても、久しぶりの合格に、大興奮?!やっぱり、合格って嬉しかったぁ〜。オーディションだけは、いくつになっても新鮮ですなぁ♪



しかも、期間限定で希望(2008年11月〜2009年1月)を出したので、きっと無理だろうと思ってたのに、ちょうどその期間雇ってくれたのには、驚きでした。本当にありがたかったです。前回も、お仕事のお電話を頂いたのに、仕事の関係でできなくて、本当にがっかりさせてしまったのに、今回はこんな風に雇ってくれて、この期待に応えられるよう、100%で仕事に望みたいと思います。一度、ディズニーで働いてみたかったんだぁ。。。しかも、パレードに参加してみたかったんです♪その夢が、叶いますように。。。パレードに参加できますように♪

6 コメント:

留美 さんのコメント...

いやー、おめでたいね〜
正にベストタイミングだね!
楽しんで働いてね♪

花*華 さんのコメント...

留美さんへ:
そうなの♪ベストタイミングで、2ヶ月間だったら、長過ぎなくてどんな感じか、良くわかると思うんだぁ♪
がんばって、働くよん♪

祥子 さんのコメント...

すごいッス!!!!!
ダンサーなんてかっこいいなぁ!
つい先日はじめてTDLに遊びに行ってハロウィンパレード観て憧れまくりました☆
花子さん観に行けたらいいのに!遠い・・・

花*華 さんのコメント...

祥子さんへ:
ありがとう!!でも、ダンサーじゃないかも。着ぐるみの可能性も大なのさぁ。でも、2ヶ月間、楽しんで仕事するぞい!!なんか、パレードとかの参加だと、振りうつしが2日間しかないと聞いてるので、かなりビビってるけどね(笑)

ヒフミ さんのコメント...

早速だね。凄〜い!
おめでとう!
がんばってねー。

花*華 さんのコメント...

ヒフミさんへ:
ありがとうございます。2ヶ月間、気合い入れてがんばりまっす!!