2008-10-11

KUBILAI KHAN 『Geografia』



10月11日。。。


今日は、カナイさんのやってる公演”ガイコツ”で、ミュージックを担当しているルイさんのお誘いでKUBILAI KHAN 『Geografia』(クブライカン ”ジェオグラフィ”)を観にいきました。このダンスカンパニーは、とっても有名だそうで、、、とっても、斬新な作品が多いそうです。今回も、たくさんのお客さんが観に来てました。

私は、全く始めてみたのですが、、、右を見てると、いつの間にか他のダンサーが出現していたりと、視界マジックもありながら、時々ドキッとさせられるところもあったり。。。しかし、比較的ダンスは淡々としていたような。。。

カナイさん、ルイさんいわく、今回の公演はいまいち。いつもはすごく斬新だったりするのだけど、すごく普通過ぎたようでした。”いやー、今回はダンサーの実力不足、才能不足”と、ドキッとさせられる発言も。。。だすなぁ、、、いくら演出家が良くても、舞台に立つ人達にも力は必要。他人事ではない私にとって、頑張って力を地道につけていこうと、力強く感じた一日でもありました。

0 コメント: