2008-10-18

K.O.D. - Kiss of Death



10月18日。。。


カナイさん夫妻のお知り合いが出演している舞台を、カナイさん夫婦とお友達、私で観にいきました。”K.O.D. - Kiss of Death”は、シェイクスピアの”ハムレット”を題材にし、演劇とダンス、映像のコラボレーション作品でした。

舞台セットは、大きなスクリーンと、2つのテーブル、透明な箱のようなセット。映像も凝っていて、すでに撮られた映像だけではなく、舞台にあるカメラで、生でしゃべってる役者さんのアップなども織りまぜてありました。ダンサー兼役者さん達は、台詞をしゃべりながらの激しいダンス。大きなテーブルの上で踊ったり、透明な箱の中で踊ったり、、、衣装は、現代的、、、素敵なシーンも、あったんですが、、、

なんせ台詞が英語だったため、(ベルギーのカンパニー?)字幕を必死に読みながらで(て、わからないところがほとんどですけど、、、)公演を観ていたので、集中できなかった〜。。。(涙)しかも、役者さんが歌うのですが、、、これまた微妙、、、(歌詞の内容がわかったら、入り込めたのかも?)なんと言って良いか、突っ込みどころ満載のスペクタクルでした。楽しかったなぁ。

0 コメント: