2009-04-25

31歳になりました

4月25日に31歳になりました。はやっ!!。。。30歳の反省は、、、うーん、、、特になしかな。。。31歳の目標は、、、波に乗りながらも、前向きに成長すべし、、、って感じかなぁ。うーん、、、こんなんでましたけど。。。(古っ!!)


それは横に置いておいて、、、4月6日〜20日まで日本に帰って参りました。今回は、日本の文化である”文楽”がメイン。大阪まで観に行ってきました。。。更に、叔父の納骨のために広島へ。。。こんなに色々旅ができるのも、ジャパン・レール・パスのおかげです。(知らない方は:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114002207.html


帰ってからの週は、東京で会いたい人にあったり、買い物したりと、結構忙しい日々を送り、、、2週目に旅に出ました。実は一人旅って、仕事以外に初めてだったりして。。。





大阪到着当日。すぐにグランド花月へ。若手の人達から、昔ブラウン管の中で、見させてもらっていた芸人さん達など、大阪のお笑いの歴史も見させてもらいました。。。




次の日には、文楽国立劇場へ。。。5時間以上に渡る”義経千本桜 第一部”。。。すごく感動しました。ここにも、歴史あり。深いなぁ。。。





3日目には、山口の”岩国”の錦帯橋。。。





4日目には、納骨に来た母と合流。広島へ。。。(広島の原爆ドーム)





5日目には納骨のため、お墓へ。。。家族と、母の友人と写真とりました。
6日目の夜に東京へ帰宅。。。

最後の日は、母とひっそり誕生日を祝って、フランスに帰国。バタバタしたけど、しっかり日本の文化に触れ、家族とも過ごせて充実した日本でした。今回は、短期間だったために、日本帰国を伝えていない方々、次回帰る時は、必ず連絡致します〜!!!







パリに帰ってからは、早速5月公演の稽古に参加。もっとゆっくり参加でも良いよって言ってくれたけど、初めての演劇舞台の参加のため、嬉しくて興奮してしまって。。。私の出演は少しだけど、参加してみると本当に面白い。マイムやサーカスとまた違う部分が見えてきて、毎日新鮮!!しかも、今回台詞が一言あるのです。演劇デビュー!!と勝手に興奮する私(笑)。

この写真は、その公演のポスターと一緒に誕生日記念に撮った写真です。首に巻いてる素敵なショールは、モッチ達からのプレゼント♪素敵な31歳を過ごせそうな予感です♪ありがとーーーーー!!!

2 コメント:

る さんのコメント...

31歳おめでとう!
日本滞在は、有意義に過ごせたようでよかったね♪
忙しいのに会いにきてくれて、私も嬉しかったです。
パリでの生活、楽しんでね☆ 

花*華 さんのコメント...

るさんへ:
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。るちゃんも、とうちゃんも、しばらく会えなくなるのはとても寂しいです。。。でも、日本に行ったらまた会えるもんね♪その時までに、少しでも成長して誉めてもらえるよに頑張りマッスル!!