2009-04-05

ワークショップの発表会

4月3日。。。この日は、マイム、マリオネット、パーカッションのワークショップの発表会でした。約1ヶ月のワークショップで学んだものを、皆で作品にして発表。




イスを使ったソロ作品のまとめ。ソロだったモノを更に人とやる事によって、また違う面白さがありました〜♪




パーカッションを使った作品。と、いうよりはリズムを活用した作品達。それぞれが、リズムの上に台詞をのせたり、シチュエーションの動きを加えたり、たまにはリズムがなくなってみたり、個性豊かな作品達でした。




紙を使った作品。最初は、どうしたものかと二人で悩んでいたけれど、最後はとっても不思議でかわいい作品になってました。紙を使ったオブジェのマニピュラシオン(操作、創作)は、本当に勉強になったし、面白かったぁ〜。。。




一つの人形を、3人で扱うものや、1つの人形を一人で扱うもの等、個性豊かな人形達の作品は、素敵でした。操るのは大変だったけど(笑)




最後は本当に皆嬉しそうでした。今回も素敵なお友達が、いっぱいできたなぁ♪また今年の後半に、このワークショップがあるらしく、うぉーーーー!!やりたいと思ったけど、エリックに”勉強も大事だけど、舞台の仕事をやるのも大事な事”と私の重い腰を叩かれた感じでした。そうだよなぁ〜、舞台で仕事しなくっちゃ。よーし!!いっちょ、オーディションを探してみるかーーーー!!!気合いだ!気合い!!

3 コメント:

tomoko さんのコメント...

はなこさん!!お久しぶりです!tomokoです。元気ですか?ジュリアンも!
私はというと、夏までにカナダに行くことになりました!ワーホリで!!やっぱり海外に行きたくて!今は資金集めで働いていますよ!
はなこさんもカナダの情報があったら、是非教えて下さい!一人で行くので不安なんです。。。ではまた。
ps.日本は春日和です!フランスはどうですか?

由香 さんのコメント...

お疲れ様〜。観に行けなくて本当に残念でした。無事に終わって良かったね。学ぶ事も大事だけど、仕事で学ぶ事も大きいもんね。流石エリック。

ゆっくり休んでね〜!!

花*華 さんのコメント...

tomokoさんへ:
おおーーーー!!カナダかぁ。。。私は行った事ないけれど、友達は皆、カナダは良いっていうよ。人が優しいんだって。パワフルなTOMOKOさんだったら、きっと素敵な一年送れそうだね。がんばれ〜!!

由香さんへ:
ほーい。。。って、ブログに載せるのが、遅くなりました。昨日、日本から帰ってきてコメントに気づいた次第です。エリックは、言う事がいいんだよう〜。。。やはり経験の長さと言うか、なんと言うか。。。今日はゆっくりして、がんばるどん。。。