2009-04-02

ざざっと!!最近あった事〜!!

最近、バタバタと色々な準備をしていたために、更新をさぼってました。。。いかんいかん。と、いうわけで最近あった事〜!!



3月24日〜25日まで"La Bestiole"の公演でブルターニュ地方に行ってきました。今回の町は、メンバーの"イザベル"が住む町"Nantes(ナント)"から、車で15分ほど離れた町"Bouguenais"です。とっても大きな雰囲気の良い劇場だったのですが、今回は色々なミスが重なって自分たち的には、ボロボロな公演になってしまいました。。。うーん、やはり慣れてきた頃が危ない。。。気を引き締めなければいかんと、反省。。。今後しばらくは、この公演はないので、しばらく"La Bestiole"のファミリーとはお別れです。






3月19日、21日、27日と"Espace Bértinpoirée"に公演を観にいきました。
19日には"DanceBox"〜〜〜皆さんとっても個性豊かなダンスがいっぱい。その中で女性の舞踏家の方がいたのですが、彼女の踊り??は本当に面白かった。。。暗さの中に笑いがあると言うか、、何とも言えない感じがよかったです。

21日は"鼓と琴"の演奏〜〜日本から離れてるからでしょうか?日本の音楽は、カッコいいなぁと改めて思いました。日本人のくせに、日本の事ができない自分が、なんか寂しく思えてきました。うーん、何か習ってみようかなぁ。。。

27日には"ダンスの即興"〜〜また作られたものとは違う緊張感が観れて面白かったです。でも、即興って本当に人が見えて面白い気がつきました〜♪





4月28日には、カナイさんの北海道の友人:池田さんと夫と私で、久しぶりにサーカスを観にいきました♪もともとは、カナイさんの家に届いた一通の招待状。グループの名前は"Cirque sans raison"(理由のないサーカス)で、作品名は"何もない部分"。。。作品の雰囲気は、ちょっとレトロで淡々とした中に、色んなキャラクター達が演目をやる感じ。少し長く感じたけど、楽しいアイデアがいっぱい入ってました。ルーレットで毎回やる演目を決めたりとか、日々違って楽しそうでした♪ でも、この日は久しぶりの極寒な夜で、帰りは震えながら帰りました(笑)




おーーーーーーーーー!!最近、なんだかんだいろんな公演に足を運んでいました♪今日もカフェでやっていたイベントを観てきたし。。。やっぱり公演等を見ると元気になったり、勉強になったりと刺激を貰いますね〜。お友達に会えるし。うーん、やっぱり外に出るのもだいじですね。。。はっ!!家でゲームやってる場合じゃない!!明日はワークショップの発表会だった。がーんーばーるーぞー!!!!!グー、グー、グー、って眠い〜。。。まずはしっかり眠ります〜♪

2 コメント:

tatsuko さんのコメント...

Dance BoxにAlexiが出演してたので見に行きたかったのだけれど、結局一人で見に行くにはテンションが上がりきらず行かなかったのー。
花ちゃんが行ってるって知ってたら行ったのになぁー

花*華 さんのコメント...

tatsukoさんへ:
そっか、そっか。。。って、今パリにいるんかい?しまった〜!!それ知ってったら、誘ったのに。。。次回は、連絡してみるよ〜♪