2010-05-03

母と兄の渡欧 - ロンドン3日目〜帰仏



3日目は、母と兄も一緒にロンドン塔へ。。。しかしこの日はあいにくの雨。風も強かったために、



 ロンドン塔に入る前に買ったカッパを購入。このカッパを着たまま、ロンドン塔を見学。





 オーディオ・ガイドを聞きながら、昔囚人が連れてこられた、塔の入り口や、






 塔内から見える橋など、前半は楽しんで見学していましたが、寒さで震えが止まらず、1時間もするとオーディオ・ガイドは断念。すぐに塔の中へ。。。




塔の中は、ロンドン塔の歴史ある甲冑や刀などが展示されている博物館になっていました。中には日本の刀なども置いてあり、とても興味深かったです。ちょっと拷問道具や、いわゆる首切りに使った斧などが展示されていたところは、少し怖かったけど。。。でも囚人にかぶせられていたというマスク。これは不気味だったけど、すこし不思議で面白かったです。


塔内の見学の後は、もう一つのジュエル・ハウスという、王冠や色々な国の宝物を展示してある建物に入り見学した後は、おおまかに外を見学して、すぐに退散。とにかく寒かった。。。ここは、天気の良い日に行く事をお勧めします。。。





 ロンドン塔の後は、温かいコーヒーを飲みながら、シェイクスピア・グローブ座 へ。シィクスピアの昔書いた台本のコピーなどなど、イギリスの演劇の歴史に少しふれ、





それからビッグ・ベンへ。この辺で皆はヘロヘロとお疲れのため、この日の観光は終了。ホテルに直帰しました><








 最終日の朝。。。朝食を済ませると、早めにホテルをテェック・アウト。まずは、フランスに出発するための駅に行き、荷物を預けると、観光開始!!


 


 まずはロンドンの歴史博物館へ行き、ロンドンの歴史にふれ、この辺りを散歩。




 てくてく。。。




 てくてく。。。カシャッ!







 最後にカナビー・ストリートで、ウィンドウ・ショッピング。ここは、とってもかわいい町並みが続くショッピング街。って、何も買わなかったけど(笑)


最終日は、時々雨も降ったけど、なんとか晴れてホッとしました。いやぁ良かった。ちょっと、天気に恵まれなかった今回の旅行だけど、私的には結構楽しめたかな。うーん、特にまたミュージカルを観にロンドンに来たいー!!つーか、絶対来てやる〜!!と心に誓った私でした。ちゃんちゃん♪

0 コメント: