2010-05-26

小さな素敵なコンサート


昨日の夜、2006年に一度コラボレーションをした事のある歌手の”アルドナ”に頼まれ、小さなコンサートで小さな作品をやってきました。最初は一つの作品をきっちりやる予定だったのですが、舞台幅がとにかく狭く、客席の並びも一本の作品をしっかり見せるタイプではなかったので、ミュージシャンと即興でやろうと言う事になりました。

一緒に私とコラボをしてくれたのは、とっても有名なピアニストのアメリカ人”アントニオ”。いやぁ〜、すごかった。プロの音楽家なので、きっと当たり前の事だろうとは思うのだけど、すごい!面白い!やっぱりプロの方とやる即興は半端なく面白いし、観客もそれを感じるんですね 。楽しかった〜。。。良い経験をさせてもらいました。


実はこのコンサートで、なぜ私がこんな事をやったかというと。。。今度”アルドナ”が企画した船の上でのフェスティバルの宣伝のため。このフェスティバルで、私がマイムの作品を30分やる事になったのです。と、まぁ宣伝〜!!!



”Festival Il suffit de traverser le pont”
日時 :6月6日(日) 16時〜0時まで
場所:PÉNICHE ALTERNAT - Quai Bercy
(川沿いの船の中で催しされます)
駅:Quai de la gare
料金:12/8€

素敵な音楽家の方、歌手の方出演します。私は一応16時30分頃に作品をやる予定です。もしお時間のある方は、遊びにきてください〜。

 

0 コメント: