2010-08-16

バカンスは義理の母の家で♪




 公演後の少しの休みを使って、バカンスにも行ってきました。バカンスと言えば、夫の母の家。"Brive"(ブリーブ)という、パリから南にTGV(フランスの新幹線)に乗って4時間位のところにある田舎町。





バカンスと言えば、何度もお世話になってるイザベル(夫の母)のお家なのですが、夏に訪れたのは、今回が初めて。お家のテラスで、昼食や夕食が食べられるのは、とても嬉しかったです。夏〜!!!!って感じで♪




毎 年来ては、寒すぎて泳げなかったのですが、今回は初めて家の近くの川で泳ぎました。と言っても私の場合、泳げないので浮き輪と一緒でしたが(笑)。でも川 の水は夏でも冷たく、15分も泳いでいるとすぐに寒くなってしまいました。泳いだ後は、持ってきた長椅子に座って爆睡。。。バカンスと言えば、すぐに眠っ てしまう私です。



今回初めて、カヌーにも挑戦!!子供の頃に広島で、家族でボートに乗った時以来?!って、子供の頃の写真で観ただけなので、実はその時の事は覚えてないのですが。。。泳げない私は、ドキドキでした。



これがその時のビデオですが、、、カヌー乗り、、、2時間。。。楽しいけど、結構ハード。私は前方で疲れたら休んでいたけど、ジュリアン(夫)は休みなしで漕いでいました。次の日には、筋肉痛のてんこ盛り♪でもカヌー、、、楽しすぎるぜい。





近くの町で行なわれていた、”梅の実祭り”にも行ってきました。小さな村に、たくさんの村から、よりすぐりの梅の実が集められ、市場で売られていました。もちろん、そのお味は。。。あ、ま〜い♪




などなど、バカンスを楽しんだ次第です♪バカンスが終わると、すぐにまた公演が始まるので、栄養補給〜♪

0 コメント: