2011-07-08

芸者の振りしてパシャっ♪

知り合いの写真家”ステファン”の依頼で、芸者さん風の写真を撮りました。ずいぶん前に、もしかしたら仕事に使えるかもと思って買っておいた着物や、メイク道具が使えると思うと嬉しかったです。ただ持ってるだけじゃ、意味ないもんね〜。。。

でも着物、、、着る方法を知らん(汗)。と、いうことでこちらのサイトで前日に着る練習→Life with SAGAMI 。おかげでそれなりに1人で着物が着れる(?)ようになりました(喜)。このサイト、本当に参考になるので、良かったら皆さんも見てみてください。




メイクは日本で母が買って送ってくれた本を読み、お家で塗りたくり。その結果。。。本物の芸者さんには怒られてしまうかもしれませんが、悪くないでしょ??頑張りましたがなぁ〜。でもすごくアップにすると、粗が見えてしまいます〜(笑)。当日は、お友達のユイちゃん(サーカス関係)もメイク手伝ってくれました。ありがとう〜♪






着物の着付け方など、粗いとこはありますが、なんとかそれっぽく見えませんか(笑)。。。あは、あはは。。。うーん、でも手をメイクし忘れて、かなり残念な写真もあり。。。手もメイクすれば良かった。。。





この写真は、彼の自宅で撮ったものなのですが、とにかく機材やら何やらたくさん持ってるんです。なのに趣味!趣味で写真撮ってるんです!いやぁ〜、たまげた。。。本当の職業は石油を探して、買い付けする人らしいです。

ちなみに彼の身長197㎝、家もでかい!犬もでかい(150㎝くらい)!猫もでかい(100㎝くらい)!買う物もでかい!! いやぁ〜、彼の家はびっくり箱でした。。。彼の家の状態を、写真に撮らなかった事が本当に悔やまれます。。。



撮った写真からこんなの作ってくれました。いやはや、今時本当に色んな事がパソコンで出来てしまうんですねぇ〜。。。でもこれで、1つ夢は叶った!!着物を買ったかいあった!!って、これが仕事に繋がるかどうかは未定ですが。。。たはは。。。でもよし!!自己満足でもよし!!!とりあえずこの着物が使えただけでも嬉しい〜♪ステファンに感謝だす!!

2 コメント:

ユカ さんのコメント...

楽しそうだね〜♪

花☆華 さんのコメント...

ユカちゃんへ:
ごめん、かなり返事遅れちゃった。楽しかったよ〜。この着物、使ってみたかったから、本当に良かったよ♪