2011-10-29

3週目が終了

今週は、自分でもビックリするぐらい疲れがピークでした。帰ったらすぐにでも眠りたい状態が続きました。私的には毎日楽しいのですが、やっぱり緊張しているみたいです(笑)。でも学校の友達に聞いてみると、皆も同じような事を言っていたので、年のせいではないみたい。

私なんてまだこっちに生活があるからいいけど、他の人はパリに到着してから、部屋探しや言葉の勉強、日々の生活も1つづつこなしていくのが大変だろうになぁ。。。頑張れ〜!と心の中で応援している私。。。と言うより、頑張らねばならんのは私だ(汗)

3週目で一緒になったグループは、とにかく動く動く。こんな創作は本当に楽しい♪程よくバトルもあったし、大変な事もあったけど、楽しかったなぁ。。。今回の発表は、本当に皆の作るエネルギーをいっぱい感じました。そして素敵な作品もたくさんあり、ちょっと仲間内で終わるにはもったいない。。。

そして3週目に入ってくると、恋愛もあったり、好き嫌いがあったり、リーダー的な人がいたり、、、人間関係が程よく見えてきて、それを見ているのがちょっぴり楽しいです。これは私がおばさんになった証拠かしら(笑)

4 コメント:

ねずみっ子 さんのコメント...

疲れるのは頑張っている証拠ですな!
生徒の作品って、一般に発表する機会はないの?
なんだか見てみたい。

花☆華 さんのコメント...

ねずみっ子さんへ:
昔は、その日の疲れは、眠ればとれたはずなのにと、年を感じる〜(汗)

もしかしたら、再来週に機会があるかも。もし見れそうだったら連絡するよ。

でもどちらにしても、1年の最後に発表会があるよん。

フジッコ さんのコメント...

花ちゃんのブログを読むと、なんだかエネルギーのおすそわけをもらっているみたいになります。
大変な時って、振り返るとぐーーんと伸びている時期でもあるから、無理しすぎず身体に気をつけて楽しんでね。
Fin d'annéeは絶対観に行くよー!!

花☆華 さんのコメント...

フジッコさんへ:
むふふ、そう言ってもらえると、頑張れるよ〜♪なんて、すでに毎日フラフラ。ビタミン剤が手放せなくなりそう。ちょっと体力をつけようと思う今日この頃です。

発表会には招待するよ〜♪