2011-11-14

週末

金曜日、同じグループの”ダビッド”のお誕生日パーティーが、学校に近くで行なわれました。いやぁ、たくさんの学校の生徒が集まって、飲んだり話したり、”ダビット”は皆に愛されています。人柄もとても温かく、若いのにしっかりとした青年。私的にも、皆と交流するチャンスでした。この学校に来る前は、夜はあまり外に出なかったけど、学校に入ってから時々、外に出るようになりました。うん、うん、良い傾向。仲のいいお友達が作れるように、頑張りまっす (^^)/





土日はというと、他のグループの男の子”アリストテレス”が、ビデオを作りたいと言う事で、私達のグループ何人かが集合。2日間に渡り話し合い、次の週から撮影開始。それぞれの役者が、自分自身でシーンを考え、すべてを構成し、撮影します。私にとっては初めての経験なので、興味津々。楽しみだぁ〜。。。





土曜日の夜は ”Le vrai spectacle"(本物の光景)という、ちょっと変わった公演を観に行きました。この作品は、催眠術公演といいますか、、、

会場に入ると、お客さんは席に座るのですが、すべて1つ座ったら、隣は空席、その空席の隣にまた1人と、かなり贅沢な客席の使い方をして、しかも席の上に毛布が。役者さんは舞台に1人(多分催眠術師?)。お客さんは、役者に従い、ほぼ眠るように、好きな格好でリラックス。そして役者さんの言われた事をイメージしていくんです。1時間30分、目をつむったままの公演。でも面白い事に、公演後は体がビックリするくらいリラックスしていて、公演の面白さと言うより、爽快感で家路につくという物でした。まるでマッサージに言ったときの帰りみたいでした。こんなスペクタクルが存在するなんて、かなりびっくりです。本当にまだまだ世の中知らない事が、いっぱいあるのねぇ〜(驚)

7 コメント:

hata さんのコメント...

学生生活を満喫してるねぇ。うらやましい。

花☆華 さんのコメント...

hataさんへ:
なんか色々新鮮ですよ〜^^

フジッコ さんのコメント...

ハードだけれど楽しい日々を送っているようでナニヨリです☆

Le vrai spectacleって、私が今行っているヨガ教室でやってるYOGA Nidraに似てる!

由香 さんのコメント...

私も去年、自分よりもずっと若い子達と一緒に居る時間が長かったけど、新鮮だよね。色々と学べる。どんどん吸収して、自分磨きをしたらいいと思います*

花☆華 さんのコメント...

フジッコさんへ:
ふふふ。いい感じで青春してるよ♪苦しんだり、感動してみたり(笑)

なぬ!!そんなヨガが存在するんだ?!

由香さんへ:
ありがとう!!新しいエネルギーを吸収する事に悩んだり、楽しんだり、いい感じで青春?してます(涙)

人付き合いを学ぶにもいい環境だよ。学校卒業後には、また少し大人になれると良いな♪

シオリン さんのコメント...

催眠術公演!行ってみたい。。。リラックスしたい。。。!

花☆華 さんのコメント...

シオリン:
良くわかんないけど、体には良さそうだったよ(笑)。公演頑張ってね♪