2009-05-17

私が審査委員?!



5月17日。。。
なんと、今日は生まれて初めての審査委員。しかもサーカスの?! 学校対抗の地区大会らしい。。。いやー、緊張しました。審査員代表は、サーカス関係の大会を取り仕切ってるらしい男性、そして区役所の代表の女性、コンテンポラリー・アート代表の女性、私はサーカスと役者さんの代表。。。ひぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!


いやー、審査員の私が緊張しまくりでした。作品は7校から9作品。10歳くらいから15歳くらいまでの男女が、一生懸命各々の作品を見せてくれました。うーーーーーーーーーん、、、勝負の世界は、なんてシビアな世界、、、子供でも大人でも、良い作品は良いし、魅力がない人はない、、、言い訳なんて通じないい。審査の対象は、表現力、演出、テクニック(ここは、サーカスに欠かせないですね)。。。でも、テクニック関係なく小さなところで見せてくれる子がいたり、逆にテクニックがずば抜けていたり、学校の方針か演出が良かったり、、、色んな事を学ばせてもらいつつ、ちょっと青春感じたぜい。


最終的に次の審査に進めたのは4組。次の大会は10月だそうで、お客さんとしても観に来てみたい感じ。うーん、次ぎ生まれ変わったら、サーカスやってみたいなぁ(笑)

0 コメント: