2009-05-19

映画『Let's make is MONEY』



5月19日。。。

お友達のアユコちゃんのお誘いで、ドキュメンタリー映画を観に行きました。タイトルと映画の始まり方で、すっかりお金の作り方に関わってる人々の話かビジネスマンの教育用の映画だと思っていたけど、後々聞いたら、お金を動かしている人間と、その下で働かせてる人々の問題を取り上げていた映画だったらしいのです。私は字幕についていけなくて、最初の方で回線停止。。。ピーーー、現在電波の届かないところに、、、、、、


その後、皆で食事。アユコちゃんやそのお友達のヨシミさん、すごく色々と世界の問題や社会の問題に興味を持ち、色んな意見を交わし合ってるのを見て、感心したのと、自分がどれだけ日々そう言う事を考えていないか実感。。。一応、わたしも頑張って参加してみるものの、やはり知識不足で言ってる事がチンプンカンプン???。うーん、いかんねぇ。。。世の中には知らない問題が、たくさんあるんだと、、、日々、自分の身近な人や家族の心配はすれど、なかなか世界の問題を考える事は、まずないなぁ。でもどこかできっと繋がってるかもなぁ。。。


うーん、そのためには何をしたら良いか考えてみる、、、、、10分、、、、語学ジャーーーーー!!!!!!まずは、こういった問題を扱う映画などを見れるための力をつけるのと、やっぱり意見を交わし合える語学力を持つ。。。ん?公演後に同じような事言ったっけ???

皆さんは、どれだけ世界の問題に目を向けてるのでしょうか???

0 コメント: