2009-06-10

オーディションの1週間♪

オーディション、オーディション、、、忘れていた頃にやってくる〜♪
と、いうことで、この一週間で2回も行ってきました!!

一つ目は、日本人観光者のためのスペクタクル。あるお城の企画で、案内人がお城を案内する道に、4カ所のポイントがあって、そこで一人芝居をするというもの。2日前に、フランス語の台本をなんとなく日本語訳にし、少し練習して挑みました!!

日本人の方を含めた、4人の審査員に見守られながら、いくつかのエチュードをやり終了。ちょっと緊張しちゃったけど、恥ずかしがらず、お馬鹿な事も含めて、全部自分のキャラをアピールできた感じがしたので、まぁオッケー??でも、台詞芝居なんて、何年やってないんだろう。本当に久しぶりでした。でも、楽しかったなぁ♪



2つ目は、声のオーディション。これは、ある美術館の日本人観光客のためのナレーション。
初めて、フランスの録音スタジオに行ってきました♪しかも急に電話があって、今から来てくださいだって、、、うーん、こんな事もあるんだなぁ。。。
台詞は全部日本語だったから、ちょっと緊張したけど、しっかり話せた感じ。声の仕事は、昔憧れてただけに、やってみたいなぁ、、、素人だけど(笑)、、、うーん、仕事になると良いなぁ♪



これから、9月まで何も予定がないので、しばらくはオーディション受けまくってみようかなぁと、ちょうど考えていたところに、こうやって話がある事は、本当に有り難い!!
今までたくさんのお友達に、お仕事を貰って、助けてもらっていたのだけど、そろそろ、きっと自分で色んな事にチャレンジしろって言う事なのかもしれません。うーん、だったら、その波に乗って、オーディション受けまくってみようかな♪ と、思う今日この頃です。

0 コメント: