2009-06-01

Mime en Mai 2009 終了しました !!




無事に”Mime en Mai 2009”が終了しました。これで4回目となるパリのマイムフェスティバル、どんどん良くなってる感じがします。最初は、学生たちが中心となって”マイムの面白さを、皆に伝えたい”と、企画したのがこのフェスティバル。出場作品の質もどんどんあがり、少しづつですが、フェスティバルとして大きくなり始めています。うーん、嬉しいです♪






今回は、昔日本で演出してもらった”天使とプレゼント”をリニューアル。作新の名前も"ある女の人生"に変わったんです。最初は、そのまま作品としてだそうと思ったのですが、やはり作った当時と、今の心境も違えば、作品の見え方も違ってくると言うわけで、、、1週間、"モッチ"と"ファブリス"がつきっきりで一緒に稽古してくれ、演出を手伝ってくれたのでした。ありがたや〜!!

今回は、改めて自分の作品と向き合う事ができ、たくさんの発見をしました。いやー、完成ってないんですね。まだまだ、こんなにも無駄な動きがあったのかとか、自分の思惑と、外から見た時の違い、、、いやー、勉強になったし、久しぶりに程よく自分を追いつめる事ができて、本当に良かったです。





観に来てくれた方々、本当にありがとうございました。そして何と言っても、自分の事のように協力してくれた"モッチ"と"ファブリス"に、言い切れないくらいの感謝でいっぱいです。自分は、本当に幸せ者だと感じました。ありがとうございました〜!!!!






そして、、、その夜は、、、、



お友達のアユコちゃんが企画した、合同誕生日会に行ってきました。私、アルベルト、アユコちゃん、みえちゃん、ジュリアン、よしさん、ゆかさん、よしみさんの4月後半から6月の誕生日の人を祝うパーティーでした。ちょっと、公演後だったのでヘロヘロでしたが、到着したら、とても楽しくて、疲れも吹っ飛びました。うーん、いつものごとく結局しゃべりまくってしまった(笑)アユコちゃんも、企画ありがとう〜!!そして、ご馳走さまです♪

0 コメント: