2010-02-17

温かい♪

とうとうダンスの公演の最終週を向かえ、昨日はその初回。劇場に入ると、ステージの上には素敵な舞台監督兼照明さんからの素敵なメッセージが。。。



”初日には間に合わなかったけど、この本は僕の人生の中でもとびっきりの大好きな本。これを皆へ。。。”ってな感じの内容なんですが、、、




メッセージの周りには、出演者、スタッフを含む全員分の本が。。。そして私には、、、なんと日本語の?!中には、彼の直筆のメッセージが。。。私のために、わざわざ探しにいってくれたんでしょう。うううう。とっても嬉しかったです。あぁ〜、これだからアーティスとはやめられん。。。

実はフランスでは、時々ある光景なんです。初日には、ダンサーさんからもCDのプレゼント(素敵なメッセージ付き)だったり、昔働いたマリオネットのカンパニーでも、本を1冊(もちろん、素敵なメッセージ付き)頂きました。

それぞれには、それぞれが工夫した温かなメッセージ。頂いた物に感動するのではなくて、その人の心遣いが、人間性が心をうつんですね。なんか温かな人の心に触れる度に、自分もそんな心持てるようになりたい!!と思う訳ですが、、、まだまだ人生修行中ですな。。。たはは。

2 コメント:

ramune さんのコメント...

わー、いいねえ!
プレゼントって心の余裕がある印だよね。あ、ちなみにまえ花ちゃんからもらったコースター大事にしているよ!!

花*華 さんのコメント...

ramuneさんへ:
うんうん♪皆素敵な人達です。そっか、使ってくれてるのねん。うれしいわぁ〜♪