2010-06-16

バタバタ〜♪ 楽しいけれど頭クルクル♪ --公演稽古編

あーーーーーーーーーーっ!という間に、すでに6月後半?!ブログの更新忘れてい ました。なんせ今月はビックリするぐらい忙しかった(*´Д`)=3  って、まだまだ続いてますが、とりあえずザーーーーーーーーっ!!と書いていこうと思います。


 -------------------------------------------------------------------


 7月、8月とブルターニュ公演が決まっている”Les Naufragés de la Bigorne”(レ・ノーフラジェ・ドゥ・ラ・ビゴーン)。クリエーション続いてます。しかし、まだ作品がほとんどできていないという、心配ネタがつき ないこの作品。。。






ここが稽古場です。演出家の持ち稽古場なのですが、船の重さで床が抜けたり、船にも故障がでたり、、、たははは・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん。。。演出家も時間がほとんどなく、稽古場に来ず。。。いったいどうなるのだろう〜????ま、前向きに行こうぜ〜♪と、とりあえず作品作りに挑んでる毎日でございます。





  -------------------------------------------------------------------


 フランスで音楽を作って、実際に活躍していらっしゃる日本人の”ルイ”さんが企画を始めたスペクタクル。このクリエーションに誘って頂きまして、今月メンバーとの顔見せ&実際に即興で試そうと何回か集まりました。実際に作品作りを始めるのは9月からだそうで、いったいどうなるか楽しみなところです♪



 今のところメンバーは5人。ジャグラー、ダンサー、絵描き、ミュージシャン2人、マイム。皆さんこちらでプロとして働いてる人ばかりで、ちょっぴり緊張です。創作意欲が強いメンバーというか、皆さんすごいです。勉強させて頂きました。9月が楽しみになってきたぁ〜!!!!!!!!




   -------------------------------------------------------------------



そしてこちらは、私が今年通っていた町の演劇のクラス。発表会が今月に行なわれるために、稽古しています。作品名は”La Noce”(ラ・ノース)。ベルトルト・ブレヒトが書いた作品で、日本の題名は”小市民の結婚式”。その”友人”という役が私に与えられました。






 そんな大きな役ではないのだけど、セリフが、、、セリフが〜!!!!!私にとってはいっぱいある〜・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん。。。ひーひー言いながら覚えてます〜♪しかしこの稽古は、クラスのある週一回だけ。本番まで時間がぁ〜。。。まだまだ合わせてないところもいっぱいあって、あと2回の稽古で、どうにかなるのかとちょっぴり心配。たはっ(汗)


  -------------------------------------------------------------------



嬉しいお知らせもあります。なんと2006年にブルターニュ地方を公演して回った作品”La Bestiole”(ラ・ベスチオル)の日本公演が11月に決定〜♪場所は、東京のマイム劇団”汎マイム工房”の劇場です。いやぁ〜、ありがたいっす。しかーし、この公演のための書類がわんさか〜♪やりまさぁ!!やってやりまさぁ!!!自分のためにも、メンバーのためにも、劇団のためにも〜!!!!!!!と、大きい事言ってますが、劇団の人達にかなり助けてもらってます(笑)



と、こんな感じでございます。とりあえず、6月中は突き進め〜♪突き進め〜♪ できることからやっていこう〜♪ と言う感じなのですが、時々ふっと記憶喪失に陥ります。はっ!!ここはどこ?私はだれ?ってな感じで、多々5分前の事を忘れたり。。。ひゃぁ〜、恐ろしぃ〜。ドロロン、ドロロン、ってどっかできいたような???とにかく、まわりに迷惑をかけないようにするのが精一杯。でも失敗そこそこしまくってます。o(TヘTo) くぅ


0 コメント: