2010-06-16

バタバタ〜♪ 楽しいけれど頭クルクル♪ --お仕事編

今月はクラウン&マイムのお仕事も頂きました。このフェスティバルは、夏に毎月やってるらしく、この企画を担当しているのが、私のお友達で大好きな歌手”Aldona”(アルドナ)。なので頼まれましたぁ♪



当日の朝、怒濤のような雨が降り、天気を心配しましたが、本番中はなんとか雨も降らずバッチリ♪私自身は、船の中の一番最初のスタートを担当するクラウンでした。子供も大人もいて、和気あいあい♪喜んでもらえて良かったっす。




----------------------------------------------------------------




そしてお友達のユイちゃんの代理ですが、久しぶりにお誕生日会のお仕事をさせてもらいました。最近本当にご無沙汰していた”クリスチャン”。私がフランスに来た時から、お仕事をくれてお世話になっていた、とっても優しいチリ人のお兄ちゃん。




これは昔子供達のワークショップをやった時の写真。左がクリスチャンです。うーん、彼との仕事はなぜかいつも面白い。今回は、クラウンメイクをしようとしたら「ハナコ、今回のテーマは、お姫様と王子様だから、そんな感じで」と言われ、クラウン姫様メイクをしました(笑)もっちろん、大成功!!でも、子供達のドレスアップは、やっぱりすごかった。ちょっぴり羨ましいだす〜。。。



----------------------------------------------------------------


そして今月は、オーディション月でもありました。ずいぶん前に登録したCM事務所からのオーディションの話。本当に忘れた頃にやってくる〜ってやつですね。しかも毎回「今日○時からオーディションあるんだけど、行ける?」という唐突なものばかり。この世界ってこういうものなんだなぁ、、、と初めて知りました。もちろん、行って思いっきり落ちてきました(笑)。映像向いてません。ええ、重々承知しています><。しかーし、10人ぐらいの人達の後ろに混ざるぐらいだったらと、、、思いまして、、、。しかも、1回目のオーディションは、中国の女帝役?!む、無理あるだろう〜。でも、私に聞くのだからコメディー系か?!と、笑かす気マンマンで会場に行くと、、、カメラマンがいて「写真撮りまーす、ハイ!右向いて!!左!ちょっと笑って〜。。。はい、お疲れさまでした〜」。。。え?!終わり?!そ、そうかCMってビジュアル命だし。。。だめやーん!!

2回目のオーディションは、スーツを着た中国系の流行に厳しい女役。しかもクリエーションの帰りだったため、ノーメイク、G−パン、Tーシャツ。。。すんません〜。かなりやる気なしに見えてしまう状態。ここでも写真、ちょっとした自己紹介ビデオを撮っておしまい。。。ふーん、、、やはりCMオーディションとかって一発勝負なんですね。いやはや、TVやCMをやってる人達のすごさを身にしみました。次はコメディ系の話こないかなぁ。。。

----------------------------------------------------------------


そして〜!!遅刻していったオーディションで合格しました(いつもこういう時に限って、受かるのはなぜ?!)子供のための短編映画”LE PRINCE ET LES 108 DEMONS”(王子と108人の悪魔)の撮影が始まります。まだ公開前なのでイメージが載せられませんが、とっても素敵な映画になりそう。私はいったい何を??乞食の女の子役でごわす。いやぁ〜向いてるわぁ〜♪この映画は、アニメーションと実写を混ぜた映画にするらしいのです。今のところいったいどうなるのかイメージできませんが、完成が楽しみ♪って、まずは撮影を頑張らなくては。たはは。。。



うんうん、今月は命いっぱい活動してる感じ!うぬ〜!!いいぞーーー!!頑張るのだぁ〜!!!お仕事しましょう〜♪見つけましょう〜♪どこかに転がってないかしらぁ〜♪プチっ。あ、壊れた?

0 コメント: