2010-07-11

イベント:Grand dîner en blanc  (白い夜食会)

最近、こんなお仕事もしました。イベント:Grand dîner en blanc (白い夜食会)。。。私の今作っている作品”Les Naufragés de la Bigorne”演出家のロマンが、イベントの演出も手がけていて、彼からこのお話を頂きました。


今回なんと、出発直前まで
・透明ボールの中に入って何かやる  ・待ち合わせは夕方17時
以外の情報は全くなく、かなりの大冒険でした。”ロマン”いわく「ハナコなら大丈夫。簡単だから」。。。なにが大丈夫なのかもわからんだす〜!!せめて、どこでやるのかだけでも教えておくれ〜!!ってな感じで現場入り(笑)




 到着した現場は、パリから車で1時間程のところにある「Château de bourron」(シャトー・ブロン http://www.bourron.fr/eng →日本語でも見れます)でした。なんと色々なお国の方々が来ていて、皆さん白い服。私達も現場に到着次第、早速白い洋服に着替えました。




 透明なボールの中でのダンス。。。と、言うよりもウォーキング。大きな白い布を振りながら歩く。以外と疲れるんだこれが。。。野球のバットを左右に20分間振りまくってる感じ。






 ロマンの指示で「お客さんとのコミュニュケーションも忘れずにね♡」。やってやるさぁ〜!!と、コミュニュケーションしまくりました。笑顔でごわす!!でも後半は、疲れてきて、笑いながら足下ちょっぴりふらつき気味(笑)。帰りの合図があったとたん、私ももう1人の役者さんも、転がるのが早い早い。いやー、同じ気持ちだったのねと可笑しくなりました。素晴らしいユニゾンに仕上がったかと(笑)。





 食事休憩の後は、全身タイツに身をかため、夜のお仕事にレッツ・ゴー!!







 お城の川の上でのボール・ダンシング 20分。。。って、川の上って立てない!!知らなかった。。。なので座ったままに近い状態での演技。音楽はシルク・ドゥ・ソレイユ(カナダのサーカス団)。足をあげてみたり、手を振ってみたり、動けるだけは動いてみた〜!!でも、結構水の上で体をキープするって、以外と大変な事だと知りました。もっちろん、次の日は筋肉痛♪ でも面白かったなぁ。。。ちょっぴり船酔い気味だったけど(笑)。



家に帰ったのは夜中の2時。いやぁ〜、疲れたけど面白かった。。。うーん、もう一回やりたい。。。

0 コメント: