2011-06-16

NY !! パート2

バタバタと過ごしているうちに、更新が遅れてしまいました。。。それではNY !! パート1に引き続き、パート2いって参りましょう!



----------------------------------------------------------------------



美味いステーキを食べた後は、「tkets」(公演の当日券の安売り販売所)に寄って、この間お仕事で一緒になった方が勧めていた公演「FUERZA BRUTA」(スペインのカンパニー)のチケットを買いました。うーん、いったいどんな公演なんだろう♪♪




まずは、ホテルにいったん帰り荷物を置いて、この公演をよく見るためにも、1時間ほど休憩。エネルギーを充電して、劇場へゴー!! ここの劇場入り口はとっても質素。普通の小劇場かと思いきや、、、





中に入ると、輪が地面に書いてあってお客さん達が中でディスコの曲に合せて踊っていました。。。客席なんか一切ありません。。。「ん???何か間違えたか?ここって、劇場じゃなくてディスコ???」と、二人で戸惑いながらも、とりあえず踊ってみる。。。踊ってるうちに、いったい何が始まるのか、二人でちょっぴり不安になり、、、うーん、もしかしたら失敗だったかも。。。と、思っていると、、、





その公演は突然始まりました。舞台が観客の真ん中に出てくるわ、壁のまわりでダンサーが踊ってるわ、舞台が動くたびに、観客も移動。紙吹雪なんてもんじゃないものも飛びまくりで、それはそれは驚きの連続。圧倒されまくりでした。最後には天井まで下がってくるはで、ハチャメチャだけどキレイで、、、なんと表現していいかわからん。ただ足腰の悪い方、心臓の悪い方にはお勧めしません。




  video
 公演終了後のまだ音楽が鳴ってる劇場内での私の状態です。いやー、興奮しました(笑)。久しぶりに飛び跳ねて踊ってしまいました。これだけみると、ディスコで興奮している私って感じだけど、最後の方は皆さんもこの公演を観たら、こうなりますよ〜♪




公演後にジュリアンと記念写真。劇場が大変な事になってる(笑)。確かに日本の劇場では、ここまでやらせてもらえんだろうなぁ。。。ははは。。。NYに足を運んだ際には、ぜひぜひ見て欲しい作品の1つですね♪でも見る前には、しっかり休憩をとってくださいね〜(笑)。それと汚れてもいい洋服なんかも着ていった方が良いかも?? この日はとにかくぐっすり眠れました。。。

FUERZA BRUTAのサイト



----------------------------------------------------------------------



次の日の朝にまず向かったのが、エンパイア・ステート・ビル。一応NYといえば!!の観光地の1つだもんね〜。チケットを買って上に登るまで、だいたい1時間くらいだったかな。思ったよりかからなくて、ホッとしたのを覚えてます。




一番上までは登らなかったのですが、86階でも十分楽しめました。やはりここにもアメリカの旗。NYはどこに行っても旗がありますね。自分の国が大好きなんだろうなぁ。お〜とっと、風が強くて帽子が飛びそうだ。。。




 上から見た風景。。。ビルの山に圧倒されました。東京でも、ビル山だなぁって感じたけど、ここは想像をはるかに超えてましたね(笑)。夢の町NYかぁ。。。とっても楽しんでるけど、思ったより感動しないのは、東京に住んでいたせいかしらん。ここも何でもあるもんねぇ。でもやっぱり、町を歩いて空がいっぱいに広がってる方が、私は生きやすいなぁ。。。しみじみ。。。




エンパイアから降りてくると、すぐ目の前に消防車が。おおおお!!!これがレスキューで有名なアメリカの消防車♪と、ミーハーな写真を一枚。しかしなぜか観光地には、消防車が停まっています。テロ対策?それとも前から?しかも消防士さんも写真慣れしています(笑)バックドラフトの映画でも見たように、本当に消防車は火事があると、ガンガンにクラクションを鳴らし続けて町を走ります。その勢いで、まわりの車も避ける避ける。いやぁ〜、ここでは消防士さんはヒーローなんですねぇ。。。

あまり長過ぎても、読みずらいと思うので、、、NY!! パート3に続く。。。
(もう書いてるので、すぐに更新しますよ〜♪)






おまけ。。。
NYで見つけた吉野家。。。私は食べなかったのですが、評判はかなり微妙でした。。。微妙な味の吉野家。。。時間があったら食べてみたかった。。。




 NYの地下鉄にひっそりとあった、かわいい銅像。他にもストーリーが生まれてきそうなかわいい銅像が、いくつかありました。かわいい♪



  video
  パート1で載せなかったタイムズスクエァの風景のビデオです。やはりこの電光掲示板の量のすごさは、写真じゃ表現しきれてないと思って、載せてみました。やっぱり久しぶりに見ても、このキラキラ感はすごいわぁ。。。ビジネスの町なのねぇ。。。

0 コメント: