2011-08-30

只今、台本の翻訳中。。。

去年撮った映画のプロモーションの”LE PRINCE ET LES 108 DEMONS”(王子と108匹の悪魔)が、今度は”LE PRINCE ET LES ROIS-DEMONS”(王子と悪魔の王)と名を替えて、本格的に撮影をする事になりました。まだまだ、契約書にサインするまでわからないこの世界なので、まだ確実とは言えませんが、参加できそうな予感♪
本当にその節は、色々お世話になった監督や皆さん、役者さん達にまたお会いできる事が、とても嬉しい限りです。

実は今回、この撮影が行われる際に、私自身この撮影ができないだろうと思っていました。なぜなら、今年はブログで何回かお話しているように、このお仕事のお話がきた時に、すでに演劇学校ルコックに入る事が決まっていたのです。撮影場所は中国の北京。。。この学校は、結構厳しいし、長期の仕事は絶対できないと予測していたのです。今年は学校が、私にとって一番にしよう!と決めていたので、監督の Pascal Morelli(パスカル・モレイ)さんにもその旨をお話ししました。

しかし監督さんが、一緒にやろう!と強く押してくれ、私の学校のバカンス中に撮影日を合せてくれたのです。と、言ってもまだまだわからないですが(笑)。何度もやりとりをやっているうちに「ここは監督さんの事を思うなら、断るべきじゃないのか、、、私のやりたい欲を捨てるべきじゃないのか。。。」と悩んだ事もあったのですが、皆さんが試行錯誤してくれているのを感じて、「自分が必要とされてると信じて、この仕事が決まったら、精一杯わたしのやれる事をやろう!」と言う考えにかわりました。

撮影日は色々と替わって、3月〜4月のバカンスを含めた2週間〜3週間。何も問題がなければ、撮影できそうです。 今回は、本当に胸が痛くなるくらい嬉しく、この仕事をやっていて本当に良かったと思いました。皆さんに感謝です。もしもダメになったとしても、この嬉しさは絶対これからも、わたしを支えてくれる一部になっていくんだろうな。


と、いうわけで100ページの台本を、自分でわかるように翻訳中。本番、自分のシーンだけではなく、すべての話の内容をわかっていたいので(当たり前ですが(笑))。たはは。どこまでできるかしら(汗)?まだまだリハーサルまで、時間あるから頑張らねば!!

ちなみにこの映画、CGアニメです。あはっ。私のお仕事はモーションキャプチャなのです。私の表情を読み込み、アニメの顔が動くんです♪
いやぁ〜、楽しみ。ちなみに、体は本物が登場します。いわゆる、合成アニメですね。自分の顔じゃないってだけでも、安心して仕事ができる私。


 ちなみにこうなります。って、載せていいのかな??一応、私の部分だけ切ってみたのですが、、、ヤバそうだったら、どなたか忠告してくださいまし。。。私はペイペイという女の子の役。他にも前回撮影では、兵士の役とかやりました♪今回はどうなるのでしょう。

とにかく台本を翻訳して、準備万端にしないとね。少しでも現場で自信が持てるように。あとは、この撮影に確実に参加できる事を祈るべし!!あとは神のみぞ知る!


2 コメント:

Yuka さんのコメント...

花ちゃんスゴイじゃん!
コツコツやってきたからこそだよね。
両立できるとイイね(^O^)/

花☆華 さんのコメント...

yukaちゃんへ:
ありがとう。本当にこの仕事に出会えて良かったと思えた瞬間でした♪まだまだ、わからないけど、ちゃんとどちらもおろそかにならないように、ちゃんと両立しないとね(汗)。すでに緊張感を持って、頑張ろうと思ってる。