2012-08-01

アビニオンの演劇祭 パート2


(住居西側)

ここがアビニオンの演劇祭の時に、過ごしていたお家です! 写真だとわかりづらいのですが、二つのお家がくっついていて、庭とベランダは共有できる形になってました。




(住居東側)

部屋の数は二つ合わせて8部屋。カンパニー以外のメンバーは、全員独り部屋。ありがたやぁ〜。なので公演後は、食事当番、洗濯当番以外の時間、ゆっくりと自分の部屋で休憩。この環境を作ってくれたカンパニーに感謝です(涙)。




(住居の庭で、バーベキューの準備)

庭には、バーベキュー用の石造りの設備があり、週に一度はバーベキュー。。。お料理当番のリーダーであるクレールに感謝感激雨霰です。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 





(パーティーで、皆が踊り狂ってる様子(笑))
 
そして今回、劇場の30周年記念のパーティーも含め、3回も(?!)劇場近くの学校でパーティーが開かれ、皆、飲んでは踊り、食べては踊り、子供も大人も一緒に大騒ぎ?!大の大人が踊り狂ってる姿は、ヨーロッパならではの光景ではないでしょうか♪ 

私は、最初から最後まで笑いっぱなし。。。すごく楽しんだけれど、家に帰るとバタンキューっとベットにうなだれるように眠りにつきました。たぶん、他の皆も公演とパーティーが重なったときは、同じ状態だったと思います(笑)。

他にも演劇祭のオフのパーティーもあったらしいのですが、劇場の3回のパーティーだけで皆グッタリ。。。Oo。。( ̄¬ ̄*) オフのパーティーは、遠慮させてもらいました。もうパーティーでばか騒ぎして、すぐに復活する年じゃないのよね。。。若さが懐かしい。。。




(アビニオンのオフカード)
このカードは、アビニオン演劇祭のオフに入ってる人に渡されるもので、他の公演などが、このカードのおかげで割引料金(5€〜12€)で観ることができます。カードには、私の名前と役者であることが書かれています。

もちろん私がこの機会を逃すはずもなく、時間と体力のあるときは、見たい公演の劇場へ足を運びました。やはり演劇祭、面白いものから、ちょっと厳しいものまで色々とありました。多分10作品くらいは観れたかと思いますが、その中で私が夢中にさせられた作品は、 Le Maître et Marguerite(IN)Le Porteur d'Histoire (OFF)のこの二つ。ぜひ機会があったら、見てほしい作品です。他にも、もっといっぱい見たい作品あったんだけど、残念ながらすべて観ることができませんでした。うーん、体が2つあったらなぁ、、、って、贅沢か(笑)





(川でのピクニックの様子)

そして時間に余裕がある時は、皆で車に乗り込んで、1時間ほど離れた川まで行き、泳いだり、ピクニックをしたりしました。この川には、自然の流れるプール(川)や飛び込み場所(泳げる人に限り)なんかがあり、家族や友人で来るにも、とても良さそうな場所でした。川の名前聞くの忘れたなぁ。。。

アビニオンでは1日も雨が降らず、涼しさや、水に浸かる事に飢えていた私達にとって、ここは天国でした。でも外の気温とは違って、水は冷たかったぁ。ヾ( - д - ; ) 




 (日が沈むのを眺めている友人)

そして皆で夕陽が沈むまで、飲んだり、しゃべったり、、、楽しかったなぁ。やはり自然の中というのは、良いですね。心も体も癒されました♪




 (ミエちゃんが差し入れてしてくれた青い鳥のお菓子)

そういえば、公演最終日の前日、お友達のパティシエであるミエちゃんが、素敵なお菓子を作って、皆に持ってきてくれたんです〜♪作品の名前通りの”青い鳥”♪この場を借りて、お礼をば!! ミエちゃん、本当にありがとう〜!!皆とても喜んでいました。彼女のお店のサイト(chez bogato)にも、ぜひ遊びに行ってみてください♪ 
 アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!




(最終日、全員での打ち上げの様子)

 そんなこんなで、公演以外にも思いっきり楽しんだアビニオン。そして更に役者さんや、スタッフ、演出家などとも交流が更に深まった3週間でした。皆ともっと一緒に過ごしたい〜!と、思うものの、体の方はちょうどいい具合で限界(笑)。みんな体があちこち痛かったり、ぽーっとする時間が増えたり。。。まぁ、暑さのせいもあったかな。しかし、ここまで長く一緒に過ごすと、家族みたいで、別れるのが寂しいですね。( ̄ヘ ̄、)グスン

とにかくこの機会を与えてくれた、カンパニー(Collectif Quatre Ailes)、そして劇場の方々、一緒に楽しく過ごさせてもらった役者さん、遠い所を公演を観にきてくれたお客さん方に感謝です。これを更にバネにして、頑張っていこうと思います!!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

0 コメント: