2010-03-12

初めてのチュニジア  ---2日目---


3月12日。。。

残念ながらこの日は雨。。。パフォーマンスは夜から。天気が回復するのを祈るべし。







ホテルで朝食をゆっくり。バイキング形式で、久しぶりに日本みたいな感じ。コックさんのオムレツが、やっぱり一番美味しかったな。写真をとっても良いか聞くと、照れたように笑いながら許可してくれたコックさん。わたしってすごく日本人ですから〜!!





食事の後は、プールでひと泳ぎ(実際には泳いでるのではなく、浮いているだけですが。)。その後は、なかなか今のわたしのアパートで、温かいお湯をお風呂にためて浸かれないので、この時とばかりに、ゆっくりお風呂につかりました。






お食事中の方、すいません。これがトイレでございます。右についてる不思議なチューブ。こっちの人達は紙を使わないエコノミーな文化だそうで、皆さんウオシュレット派。知らなかった。。。





お昼になると、サミーの部下のハシュラフが車でランチに。今日はサミーとハシュラフが働く会社の社員食堂でのお食事。クスクスを食べようか迷ったあげく、魚が美味しいよと言うコックさんの言葉で、魚に決めました。でも、すごい量。こっちの人は、本当によく食べるんですね。






これが今回の仕事のスタチューのメンバー。左からロバン、ソフィ、フィリップ、そして真ん中が私です。とーっても皆、優しい人達。





食事が終わると、準備のためにホテルへ。しかし、ここで問題発生?。。。2時間の準備時間をもらえるはずが、スタッフさんの手違いで1時間に?!ホテルに帰ってからは、バタバタでした。メイクが終わると、衣装は現場で着る事にして、急いで車に乗り込みました。上の写真は車の中で準備をしているロバン。彼にとって、初めての現場でのこの仕事なので、とーっても緊張中の20歳。くぅ〜、フレッシュ!!恋人であるソフィが、彼を落ち着かせながら、準備を手伝います。愛だす〜。






本番前の私達。いやー、着物の着方はかなりダメです。すいませーん><。





本番スタート!!2時間の間、”生きた彫刻”として過ごす初めてのパフォーマンス。心臓はドキドキでした。ちなみに左がロバン。






これがフィリップとソフィ。この2人は、この職業のプロです。やっぱりすごいと感じました。私は、まだまだ人間くさすぎる〜(汗)。。。








私達はお店の入り口での2時間。色々な有名な人、偉い人達などが、写真を撮ったり、お話ししたりしている間、私達は”生きた彫刻”の時間を過ごしました。

はっきり言って、最初は2時間ってものすごくつらくて、苦しくて、途中でつまんなくなったりするんじゃいかと思っていたのですが、とんでもない!!とーーーーっても面白かったんです!!人が行き交うのを見ていたり、次のポジションまでの動きに集中したり、探したり、、、なぜにこの職業が面白いか、なぜソフィがこの仕事をやっているのかわかったような気がしました。

このパフォーマンスも、おかげさまで大好評に終わりました♪いやー、ひとまずホッとしました。







イベントが終わると、ホテルに。メイクを落とし、着替えて食事に。今日もサミーのいきつけのレストランへ。






これがこのレストランのメニュー。おっしゃれ〜♪日本のおしゃれな居酒屋さんみたい。。。でもチュニジアでは、レストランで(もしかしたら外でも??)お酒を飲んではいけない法律なので、レストランには一切お酒はありません。うーん、国が違うと法律も違いますなぁ。でも、レストランの中でタバコは吸えます。








前菜に出てきたのが、このでかい餃子みたいな物。中にはツナと半熟卵と野菜とソース。皮はとってもパリパリしていて、皮だけでもとってもおいしいです。







食事しながら、今回のメンバーとの記念写真。一番奥の左側にいるのがサミー。お世話になりました。彼は7年間トップモデルを務めていた経験のある人で、チュニジアでモデルさんやアーティスト達の仕事を増やすために頑張ってる人です。なのですっごい身長もでっかいけど、心もでっかい!!今回本当にお世話になりました〜。






そしてサミーが、皆に買ってくれたジャスミンのお花。すっごいいい匂い。この日は皆で、この素敵なプレゼントをベッドの横に置き、ジャスミンの匂いの中眠りにつきました♪

0 コメント: