2010-04-24

毎月の即興イベント "WHAM BAM !" (ワム・バム)




 

マイマー の”ウォン”と役者の”ジョエル”、そしてダンサーの”ファビオ”が、毎月企画している
 "WHAM BAM !" (ワム・バム)。前は完全にどこかのスタジオで、お客さんを入れないで、自分たちの勉強のため、発散のためにやっていた即興の日。私も時々遊びにいかせて もらいました。それが今は、公共施設の広場にお客さんを入れて(入場料無料)のイベントにかわり、緊張感がプラス。規模も少しづつ大きくなっています。


 "WHAM BAM !" は2部に分かれています。1部は色々なジャンルのプロ(役者、ダンサー、ミュージシャン、マイマー etc...)の人達による即興。2部はお客さん参加オッケーの即興。 私は毎月ではないですが、1部の方に参加させてもらっています。

や はり即興好きの私にとっては、とっても有り難い企画。人前でやる即興は、更に吸収するものが大きい気がします。今月も参加させてもらいましたが、お客さん も多く(即興やりたくて来てるお客さんも多いと思います) 、好評のようでした。


多分、基本は体から生まれていく即興で、セリフなどはほとんど使いません。いや、特にルールはないので使っても良いかも? 自分のやりたい 事、自分から生まれてくる、知らない自分等々を見つけるためにも、時間のある時は頻繁に参加しようと思ってます。

来月は参 加できるかなぁ。。。できるといいな。。。 他にも無いか、探してみようかな♪

0 コメント: