2010-04-02

Les Naufragés de la Bigorne ひとまず休憩

今日で"Les Naufragés de la Bigorne"ひとまず休憩に入りました。この2週間、作品のための舞台美術の船の強化。更に演出家どうするよ問題。。。こちらは話し合いにより解決致しました。

先週、今までの演出家が最後に話しがあると言う事で、ソフィの家に集合。演出家はかなり怒ってる状態ながらも、かなり皆で言いたい事をしっかり言えた話し合いになった気がします。よくよく考えたら、作品の話しを4人でしっかり集まって話したのはこれが初めて。今までずっとソフィを中心に演出家とソフィ、役者とソフィ、という組み合わせだったため、話しの内容にかなり誤解があったようでした。もっと早くこうやって話し合えていたらと思うと、少し悲しいです。今までの演出家は去り、次回からは新しい演出家が来ます。

でも今回の事で本当に勉強になりました。当たり前の事だけど、何かが起こった時に一方の話しだけ聞いてはダメだという事。それを解決するためには、やはりちゃんとグループで話し合う事がどれだけ大事であるかという事。。。





この話し合いが終わったあとは、とにかく船のセキュリティー、私達がうまく船をコントロールするためのシステムを見つけるために、毎日が作業と実験の繰り返し。







時には材料の買い出しに行ったり、外で食事をしたり、少し気分転換をしながら。。。でも、最後の方は皆疲れきって、ぶつかりあう事もありました。せ、青春じゃぁ〜。。私もつたないフランス語ながらも、喧嘩できるようになってる?!
うお!!成長したぜ、私( ̄ー ̄)ニヤリッ



 




もちろん、私もヘタクソながら作業に参加。初めての経験を色々させてもらいました。作業場の人の力もお借りして、苦労のかいがあり、かなり安定したシステムをもった船に。。。皆これには感動〜。いままでこれが心配の種で、何度も実験しては失敗し、しっくりこなかったけど、今回はみんな一致の「これだ〜!!」の一言。や、やったぁ。。。

まだまだ外見は完成していないけど、練習、作品作りには全然問題なし!!やっと、まともに作品作りに入れる〜♪次は4月の中旬から始まります。夏まではもう少し時間あるけれど、きっとあっという間だもんね。がんばるぞ〜!!!!

0 コメント: