2008-06-02

Curriculum Vitae =『CV』

6月2日。。。


この週の、語学学校のテーマは、『仕事を見つけるために』です。
しかも、私にとっては学校最後の週。それもあって、先生が
このテーマにしたのだと思います。


まず『働く』というと、、、履歴書がとーっても大事!
こちらでは、Curriculum Vitae =『CV』(セー・ベー) と
呼ばれています。じつは、こちらで仕事を見つけるために
すでに個人的に作ったCVがこちら、、、











自分的には、けっこうしっかり書けたつもりでいたのですが、
先生に見せると「長い、多すぎ!」と、言われました。

「もし、あなたが何かのプロデューサーで、読むとしたら
これを読みたいと思う?できるだけシンプルに、簡潔に」


ウヒョ〜(>。<)、、、考え直し。。。
間で、先生も協力してくれ、できたCVがこちら、、、









キラキラ〜、、、ぜ、全然違う〜(>0<)
こっちの方が、すうだん読みやすそう〜、、、
先生の言わんとしていた事が、よくわかりました。
やはり、書き方ってあるんですね。。。


ほかにも、募集要項に
”モチベーションの手紙”と言って、一緒に送るよう
指示されている時があるので、その書類作り。

「なんじゃ〜!何を書けば良いんじゃ〜!!」
と、皆がパニックの中、先生は落ち着いて
全員に解りやすいように、説明しました。
そこで、書きあがったのが、、、








ふぅ〜、、、やったぜい(>。<)/
これで仕事の準備は、ばっちし♪
あとは、仕事を見つけるだけ、、、

って、それが大変なのさ〜(;0;)


先生ありがとう〜!!活用しマッス!!

0 コメント: