2008-06-27

TARO HAKASE のコンサート



6月25日。。。
初めてクラシックコンサートに行きました。コンサートは”HAKASE TARO”
さんのバイオリン。初めてなので、ドキドキ、ワクワク。。。

会場に入ると、日本にきたような感覚に陥るくらい、80%は
日本人。そして、きれいなパンフレットが無料で配られる
ところも、新鮮♪(フランスだと、紙切れ一枚がほとんどで、
きれいなパンフレットは、購入しなければならない)
かわいいお茶の試供品まで、、、うふっ♪




正直私は、音楽には全くの素人なので、きっとわからないだろうな、
退屈して、寝てしまうかも、、、って思ってました。


しかーし、、、最初は、なんかわからないけど、テクニックが
すごいんだろうなぁと思ったぐらいだったのですが、後半に
いくほど、引き込まれてしまいました。

素人目ですが、音楽が遊んでるみたいで、、、、
ミュージカルの男女が歌ってるみたいであったり、
壊れたオモチャだったり、壮大な景色があったり、
優しさが広がったり、、、なんか、音楽って深いんだなぁ、、、
なんか、音楽が好き!!っていうエネルギーも良かったです。
体全体で、音楽としゃべってる感じも、、、

残念だったのが、カメラのフラッシュの嵐、、、、
挨拶の時はまだ良いのだけど、曲が始まってからも
カシャッ!!カシャッ!!
思わず、「弾いてる時だけでも良いから、やめてください」
と言ってしまったほど。気持ちは、わかるけど、マナー違反
だと思うのは、私だけかなぁ。。。。


うーん、ぜひまた聞きに行きたいなぁ。。。
日本に帰ったらCD買っちゃおっと♪

0 コメント: