2008-11-08

ディズニーランドの研修開始!!



10月7日(金)から、ディズニーランドで働くための研修が始まりました。7日は、簡単なディズニーの契約書やおおまかな説明と挨拶。8日から、本格的な研修に入りました。。

朝、8時45分に指定の"Disney université"(ディズニー大学)にて待ち合わせ。メンバーのカードを作ってから、授業のクラスへ。。。生徒は50人ほど。先生は”ティボ”。ディズニーの歴史、会社の概要、お客さんとの接し方や、ディズニーの方針や規則を勉強しました。授業は、先生とともにビデオと行われるのですが、本当に何かのSHOWを見ているみたいで楽しかったです。時には、マジックだったり、、、

間で食事タイム。今回はディズニーが初日に限り、招待♪ディズニーランドの中でのお食事でした。少し時間もあったので、一つだけ乗り物も乗れて楽しかったなぁ。


でも、食後の授業はちょっぴり眠さとの戦いでしたが、なんとか無事に終了。終わったのは夕方の17時。いままで、ディズニーに深くふれた事なかったので、ちょっと感動的な場面も。皆いわく、来週の5日間の研修は、本当に大変らしいです。明日は、私にとっての最後の日曜日、ゆっくり休めると良いな。

2 コメント:

tomoko さんのコメント...

花子さん!元気してますか?ディズニーランドなんてすごいですね!さすがっ!日本では会えなくて残念!でも次回楽しみにしています!花子さんのメルアドに送信できませんでした!なのでブログ探してましたよ!見つけた!!!!!ジュリアンにもよろしく^^

花*華 さんのコメント...

はい〜♪きっと、いつか会えると良いね。プログ見つけてくれて、ありがとう♪嬉しいよん。またコンタクトとれて♪
お仕事、がんばってね〜♪