2008-11-05

初めてのキスシーン?!




10月4日、5日。。。

4日、たまたま通ったオーディション"internet CM CANON”のリハーサルの日です。お友達のカナイさん、ユカちゃんも一緒でした。うわー、今回のエキストラのお仕事楽しそうだなって思ったら、到着直後に、役柄を言い渡されるのですが、『あ、君はCANONのポスターの前で、恋人とキスする役』と、言われ心の中は”ひえーーーーーーーーーーーーーーーっ!!”と、大変な事に。。。い、いったい相手はどんな人だろう、知り合いだったらやだな、、、と、ドギマギしてると、私の相手は"JB”(ジェー・ビー)と言う、21歳の好青年。うわー、私30歳なんだよなぁ、、、なんか悪いなぁと、思いつつも一緒にリハーサルをやる事に。

最初は、40人の人達全員で歩く練習。なぜかと言うと、今回は40人の役者さん達それぞれの役柄で、大きな駅の真ん中で、歩いた後に7分間のストップ、その後に巻き戻しの動きをやるので、少し練習が必要でした。全員で歩いた後は、それぞれのグループの個人練習。私はJBと一緒に、ポーズや動きを考える事になりました。最初は、まさかキスしなくても良いんじゃないかと、高を括っていたのですが、監督に『君たちは、ポスターの前でキスしたまま、ずっと動かない役で、皆が巻き戻しの動きが終わった後、スタッフに”もう、終わりだよ”って声をかけられるから、そしたらちょっと恥ずかしそうに去って』だそうで、、、おもわず『本当にするの?』と聞いてみると、何言っちゃてるんだこの子は、、、と言うような表情。。。

そこでJBと私は覚悟を決め、キスをふくめた練習に移動。。。『ひえーーーー!!』って思ったけど、彼が上手く私が変に意識しないようにしてくれたせいか、けっこう平気でした。うーん、不思議だ。。。

次の日の本番は朝9時から、、、本番は、練習中は口つけないでやるってことで、普通にやってるふり。ちょっぴりホッとしました。だって、テンションあがらないと結構厳しいもんね。しかし、カメラが回るとスタート!!なんと、20分間のキスの格好で静止。いやー、お互い息が良くできないし、つばも飲み込むし、かがんでるので腰が超痛いし、、、二人して、お互いを支え合いながらの瀕死のキスシーン。結構笑えないほど、つらかった〜。。動いてokの合図を聞いた時は、本当になかなかないぐらい嬉しかったです。本当に何十回もの撮りがあったので、何度も何度もブチュっブチュっ。しかも、昨日のリハーサルからこんな感じだったから、なんか二人ともコツつかんで、もう全然平気になってました(笑)人前でこんな事やるなんて、日本じゃ考えられなかったなぁ。しかも、駅の一般のお客さんに突っ込まれまくりでした(笑)

いやー、でも撮影後は唇もヒリヒリ痛いし、女優さんて、本当に大変なんだなぁと感じました。ま、とにかくJBには、感謝感謝♪そして、私には一生ないと思っていた経験をさせてくれた、この仕事にメルシーです。

6 コメント:

Tatuktuk さんのコメント...

すげーっ 
軽くチュっじゃなくて、長時間なんて!キャっ
CMできたらYoutubeとかで見れるかしら。

花*華 さんのコメント...

tatuktukさんへ:
うーん、どうなんだろ。私も、いったいどうなったのか、見てみたい〜。たぶん、どこかで見れると思うんだけど、、、

shio さんのコメント...

やりよるな!!
21才のフランス人とチューなんてうらやましいわ~(^^♪
でも20分は大変そうだね。
お疲れ様シタ♪

ゆか さんのコメント...

お疲れ様でした。

私は右側の股関節が痛いです。変な格好で止まっちゃったからね。花ちゃんも唇、休ませてあげてね〜。

花*華 さんのコメント...

shioさんへ:
えへへ、、、でも、結構汗でギトギト、酸欠で、あんまりロマンティックではなかったわん。

花*華 さんのコメント...

ゆかさんへ:
えへへ、、、ゆっくり休みます。ちょっと、トキメキに酔いしれながら、、なんてことないで、普通に遊んで過ごしとります(笑)