2009-08-17

”シルブプレ” in ヨーロッパ!!



7月1日より、ヨーロッパ・ツアーをしてきた”シルブプレ”と1ヶ月ぶりの再会♪お二人は、素敵で面白いマイム作品を日本で創り続けています。前回のヨーロッパ公演も大人気でしたが、今回も各地域でデカデカと新聞に載る人気♪いやぁ〜、なぜか自分の事のように嬉しい私(笑)

ぜひ日本の方々も、チャンスがあったらお二人の公演を観て欲しいですね。。。
彼らのサイト:http://svp.twinstar.jp/



この日は、お二人と、お友達のハルカちゃん、ジュリアンと私で、まずは老舗のお菓子屋さん”アンジェリーナ”でお茶をして、その後はモネの”睡蓮”が置かれている美術館へ。。。中に入ると、とても不思議な空間で、何か別の次元の世界に来たような、そんな感覚に襲われました。ちょっと、クラクラ、、、最初は、暑さにやられたかとも思ったのですが、そうではなかったらしい。。。(笑)


美術館の後は、公演でビールを一杯。。。今パリは、本当に暑い!!ビールが恋しい季節です。しかも、外で飲むビールは、また格段とおいしいです♪いやー、楽しかったなぁ。

2 コメント:

みきこ さんのコメント...

オランジュリー良いよね!
ちなみに、私は毎回ルーブル美術館でクラクラするよ。
頭も痛くなる。
思うに、でかすぎるんだと思う。全てが・・・。
か、何かの霊の仕業かも。

アンジェリーナで何か食べた?
あそこのモンブラン、有名だけど私には甘すぎ!

花*華 さんのコメント...

みきこさんへ:
霊の仕業かも(笑)そういえば、フランスって霊的に不気味な感じがするとこって、あまりない感じ。なぜだろう??
日本だと寒気がしたりとかする場所あったりするのになぁ。。。


そして、アンジェリーナのモンブラン甘過ぎ。私も、いつも友達のを味見する程度。それよりも、チーズケーキ?の”サオリ”の方が、さっぱりな甘さで美味しいですよ。私ってば、いつもそればっかり注文してます。今度試してみておくんなせぇ〜。