2011-09-20

ベネチア旅行 2日目

2日目の朝。。。あうっ、、、足がつる。前日、歩いたもんなぁ。。。早速ヴァポレット(水上バス)に乗って、「いいなぁ〜」とゴンドラを横目に見ながら、、、





 またまたサン・マルコ広場へ。朝は、気持ち人が少なめ。今回の目的は、、、





 サン・マルコ寺院!ベネチアの中で、一番大きい大聖堂だそうです。まずは記念写真をパシャっ!

残念ながら、中の写真はありませんが、とても素敵な寺院でした。ここでは観光客が、イヤホンを耳にさして、ガイドさんがイヤホン・マイクをつけて観光している姿が、多く見られました。いやぁ〜、確かにこれなら、写真を撮りながら説明を聞き逃すことも、聞こえないからとガイドさんの近くに行くなんて事もなく、とっても楽しめそうでした。でもこれは、ツアーの方々専用らしい。うーん、やりたかったんぁ。




 寺院の近くの港にある、溜息の橋をパシャっ!でも今回工事中で、まわりがパステルカラー。ちょっと残念だけど、これもモダンな感じでいいのかしら。。。

この後お昼を食べたのですが、適当に入ってみたら、あまり美味しくなく、悲しくなったので、書かないことにします(涙)。やはり食べ物屋さんは、情報をちゃんと調べて、評判のいいとこに行きましょう。。。




今度はヴォポレット(水上バス)に乗って、カ・レツォーニコ博物館へ。






 ここには、1700年代の当時の生活の分かるような、調度品などがある博物館です。どちらかというと、私は宗教画よりこっちの方が大好き。やっぱ何百年前 の人が実際に触った物が、近くで見れたりできるって、なんとなくロマンを感じてしまうんですよね〜。生活なんか想像しちゃったりして♪結構じっくり見ちゃいました。。。





video
 あっと言う間に夕方18時すぎ、、、美術館とかに行くには時間がなかったので、ヴォポレット(水上バス)に乗って、ベネチアを一周する事にしました。夕方の海や水路はとっても素敵で、本島も離れたりするから、結構堪能できました。

ここで気がついたのが、海にいくつも並べてある大木たち。(残念ながらビデオには、はっきり写ってません。。。)おお!海上に道ができている!しかも夜でも道が明るくなるように、街灯付き。これは本当に水路だぁ〜! 交通ルールってどうなってるんだろう??





写真もパシャっと一枚。本当にちょっと船で町を離れただけで、突然海。いやぁ〜、素敵な町だすなぁ。。。


この日の夜は、ちょっと節約のために、バイキング形式のファーストフード店へ。カルパッチョ、、、結構美味しかった〜。。。その後は少し、夜のお散歩。。。でも結構足が痛かったので、ちょっとだけ。。。そうそう今回は、毎日私足マッサージしてました。それだけ歩いてたって事なのかな。

0 コメント: