2008-05-02

『LE ROI LION』

4月29日。。。

ジュリアン(夫)が「今日の夕方からでかけようか?」
ん?どこ行くの?。。。「食事」

そっかぁ、昨日は結婚一周年。早いなぁ。。。。

食事をした後、ジュリアンは歩き出す。トコトコトコ、、、まだ歩くの?、、、トコトコトコ、、、「ジャーン!!」と、到着したのが『LE ROI LION』(ライオン・キング)の劇場前。

25日は、私の誕生日だったので、ジュリアンからのサプライズ・プレゼントでした♪いやー、すっごく観たかったので、とても嬉しかったです。ありがとう〜♪





到着したのが、この劇場前。平日なのに結構人がたくさん。中に入ると、早速パンフレットを買いました。なんか、妙に高級感漂う内装。。。そうだ、せっかく来たのだから、コートを預けてみようっと♪
順番を待っていると、、、「6ユーロです」って、コートを預ける所から聞こえて、そのままソサクサと、ジュリアンの所に折り返し。ガビーン!た、高い、、、(笑)たしかに、お客さんも全体的に高級感漂ってる〜(>。<)っと、二人して笑いながら着席。





幕が開くと同時に、たくさんの動物達が出てくるのだけど、迫力満点!思わず「わぁ〜」って声がもれちゃうほど。とにかく出てくるオブジェ、セットがクルクル変わって面白かったです。歌もみんなとても上手〜♪(って、当たり前か、、、)でも、フランスのミュージカルを見ると、気になる事がチラホラ、、、個人個人は、本当に素敵なのだけど、、、アンサンブル(特に同じ振りを皆で踊るとか、、、)が弱いのです。皆がアピールするため(?)少しバラバラに見えてしまうんだなぁ。。。って、文化なのでしょうか???

なんて言っても、とにかく楽しくて圧倒されて終わった感じでした。そういえば、悪役の人が、日本で10年以上”狂言”の勉強をしていたらしく、すごく格好良かったなぁ。。。と、妙に親近感も湧いてしまったりして。。。久しぶりのミュージカル。。。すっごい楽しかったです♪日本に帰ったら、また何かミュージカル観にいきたいなぁ♪

7 コメント:

shio さんのコメント...

結婚記念日おめでとう!!もうそんなにたったんだね(*^_^*)これからもジュリアンと仲良くにゃぁ~♪♪
ライオンキング、いいな、いいな!

ryu さんのコメント...

随分昔、今からもう10年近く前に、
日本で劇団四季の「ライオンキング」を見にいったの。
あまったチケットかなんかを譲ってもらって行ったのだけれど、劇団四季になんか抵抗感があった為、なんの期待もせずに行って、びっくり。すごかった!!
その感動を再度期待して、先月パリ公演にも行って見ました。
やっぱりこの舞台は黒人さん達を主流に繰り広げられたほうがしっくりくる。
もう今さら日本語でみたらしらけるやろうな~
なんて。
とにもかくにも、やっぱり素敵です。この劇。

花*華 さんのコメント...

Shioさんへ:
ありがとう。一年経つの早いね。日本に帰ってから、また観たいよう。日本でやってたら(多分劇団四季?)すごくいいから、観にいってみて〜♪

めぐみ さんのコメント...

もう一年も経つのか~!
本当、時間が過ぎるのは早いよね・・・(>_<)

ジュリアンもなかなか憎い演出してくれるね!

くみちょう さんのコメント...

結婚一周年 おめでとさん!

おフランス語では 『LE ROI LION』って表記するんだね

なんとなくカッコイイ感じ

花*華 さんのコメント...

めぐみさんへ:
そう、もう一年、、、本当にあっという間だったよ〜(>。<)本当にジュリアンのプレゼント嬉しかったよ。でも、5月のジュリアンの誕生日は、プレッシャーだぁ、、、何にしよう、、、


くみちょうさんへ:
ありがとうございます。「ル・ロワ・リオン」って読みます。「ライオンキング」で慣れてると、ちょっぴり変な感じします(笑)

花*華 さんのコメント...

ryuさんへ:
コメントのお返事、遅くなりました。
ryuちゃんも観たんだね♪いやぁ〜、私もここまですごいとは思わなかっただけに、感動しまくりだったよ。日本のライオンキングはどうだった?私も一回観てみたいな、日本の。