2008-05-30

le mans(ル・マン) でのお仕事 〜 第2話

5月30日〜31日のつづき。。。


 幼稚園のお仕事が終わると、すぐに別な場所に移動?!
到着したのは、前回私たち『BonBon』の公演の時に
演出を手伝ってくれたカンパニー"cirque danges heureux"
(シルク・ドンジェ・ウフー)のお二人、ステレンとヤニスの
家の近くでやってる、彼らのワークショップの発表会会場。


そこで、発表会を観ながら、ちょっぴり休憩。。。
 



 
    ↑休憩中に戯れる、アンナちゃんとその娘キヨちゃん♪
    そんな二人をパシャッと撮るわたくし(笑)





    ↑わんぱく盛りのキヨちゃん♪カメラに近寄って、これなーに?
    こんなアップに耐えられる、すべすべのお肌が、羨ましい、、、




 

 発表会が終わると、今度こそ私たちがスペクタクルをやる場所へ。
そこは、ステレンとヤニスの家でもあり、練習場でもあるガレージ。。。








    ↑とにかく、広大な土地に建っているガレージ、、、でかい!




      ↑中はこんな感じ。とにかく広い!




↑中には、いろんな工夫があり、素敵な絵やポスターが飾ってありました。





 今回、彼らが企画したフェスティバルに、私はソロのマイム作品を、
アンナちゃんは、旦那さまと一緒に”マン・ア・マン”(人の上で
逆立ちをしたり、アクロバットをしたり、、、)の作品で参加します。
しかも、アンナちゃんの作品は、今回初お披露目という事で、
私もなぜか、大興奮♪楽しみだぁ〜♪♪





  ↑広いガレージは、人の山。いっぱいお客さんがいました♪



 ガレージに入り、メイクをしてる最中に、もう他の作品が
始まってしまいました。3作品の空中ブランコの後に、
私の作品。最後に、アンナちゃん達。バタバタっ(汗)
楽屋から、そっとのぞいてみると、会場はお客さん、大入り満員。
うひょーーー!緊張するなぁ。。。

..........作品公開中.........ほっ、終わった。。。

私が終わると、アンアちゃんたちの番。わたしは、カメラを持って
客席に待機。ドキドキしながら観てました。。。




 ↑夏をテーマにした、二人の作品はとてもキュートで面白かった♪




 終わると、いっぱいの拍手に歓声。大成功でした♪
その後は、皆で食べたり飲んだり、朝の1時頃まで。。。
いやー、楽しかったです。

そして、この日は、ステレンとヤニスのお家にお泊まりです。
程よく酔っぱらって、眠りました(笑)




   ↑私の寝床になった、キャラバン。久しぶりに寝たけど、
   寝心地が、すっごい良かったなぁ♪




次の日。。。。
 ステレン達が用意した、朝食を頂いて、ゆっくりコーヒー。
出発に時間まで、それぞれゆっくり、のんびりしました。




     ↑キヨちゃんと戯れる、ステレン(右)とヤニス(左)
     お世話になりました〜♪





  ↑私は、相変わらずキヨちゃんの写真を撮りまくり(笑)
  このウサギのパジャマが、なんとも愛らしく、ホコホコしました♪




 時間が過ぎるのは、早いものであっという間に、別れの時間。
いっぱいビズ(ほっぺにキス)して、お礼を言って駅に出発。


今回は、一日半のle mans(ル・マン)滞在だったけど、
この中に、すっごい色んな事があって、出会いもあって楽しかったです。
今度は、空中ブランコ習いにここに来たいなぁ。うーん、またヤニスと
ステレンに会いにいくゾーーー!!おーーーー!!

0 コメント: