2008-07-20

2周目終了!休憩です!

7月19日〜20日。。。

やったー!町に待った週末。アンナちゃんは、土曜日の朝の電車で、愛する娘のもとに帰って行きました。。。私とジュリアンは、お昼ごろから活動開始!まずは、”Brest”(ブレスト)駅の近くのコインランドリーにて、一週間の汚れもの、衣装の洗濯。その後は、”Brest”の町を楽しみました。




↑”Brest”の区役所前。この町は、かなり大きな町のようで、とても都会的。色んなお店がいっぱい!久しぶりに、ウインドウ・ショッピングを楽しみました。





↑地元の人お薦めのレストラン”メゾン・ドゥ・ロセアン”で、夕食を食べました。ここの、牡蛎とビネガーソースは、とにかく美味しかったです。しかも、値段もお手ごろ♪






↑ここの港は、とても大きく、どでかい船ばかり。4年に一度、大きな船のお祭りが開かれるそうです。でも残念ながら、今年はもう終わってしまいました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次の日の日曜日。この町から、そう遠くない”オセノポリス”水族館に遊びにいきました。



↑ここが、水族館の入口。






↑ここは、三つのゾーンに分けられていて、そのゾーンに合った魚が展示されています。ちなみにここは、熱帯ゾーンの鮫の展示室。






↑大きな水層がたくさんあり、家族連れやカップルであふれてました♪







↑久しぶりの熱帯魚♪うーん、やっぱりきれいだなぁ。







↑じーっとして動かないお魚サン。もしもーし??






↑魚を真剣に見つめるジュリアン。深海にいるみたい♪






↑こんなところもありました!まるで、海の中みたいなのですが、手作り感が好感度アップ♪






↑この魚たちは、じーっと止まったままで、まるで飾り物のようでした。






↑ペンギンたちも、とても人なつっこく可愛かったなぁ。お腹で滑る感じが、最高です♪





↑クラゲたちは、光にあたってとても綺麗。。。






↑最後は、アザラシの毎日の健康診断を観て終わりました。飼育員さんの言うことが、しっかりわかるんだよなぁ。すごい!!




と、まぁ楽しんだ一日でした。家族連れには、ぜひお薦めですよ♪
さぁ〜!ゆっくり休んで、3周目の旅回りもがんばるぞい!!

0 コメント: