2008-07-15

7月14日、15日。。。

さぁ、ブルターニュ公演2週目が始まりました。

7月14日の一発目は”tréberden”(トレボルダン)です。気合いを入れて、レッツラゴー!!と、キャンピング場を後にし、公演の場所に車を走らせました。


浜辺近くの公演の中に、ステージが?!しかし、ステージの形が真ん中に柱があるというものだったので、そこのスタッフの方とジュリアンと、力を合わせてステージ改造計画。
真ん中の柱の取り除きを行い、セッティング、本番!!





↑ジュリアンが、一生懸命働いてる様子。ありがとう〜(涙)




↑おかげさまで、見やすい舞台に変身!!ステージで柔軟してると、お客さんがチラホラ、、、





↑本番前になると、約500人ほどのお客さんが!わーい♪





評判は良かったのですが、なんとなく二人で感じる、違和感。。。うーん、なんかテンション低いような。。。






↑気を取り直して、公演後はゆっくり海を眺めました。





↑『この貝、食べられるかなぁ』と、笑顔で言うアンナちゃん。さすが、元料理人!

-----------------------------------------------------------------------------------


7月15日は”Binic”(ビニック)。これも、また小さい港町なのですが、、、



↑本当に小さな港町。





公演前に飲んだカフェのお兄ちゃんに、『刺青のために、日本語で”ロシアの王子”って書いて』と言われ、、、うーん、、、でも、ダサいよなぁ、、、でも、これがいいんだもんなぁ、、、と悩んだあげく、『露西亜皇帝』と『ロシア皇帝』を書いて渡してみました。お兄ちゃんは、喜んだあげく、ビールも御馳走してくれました♪でも、なぜにロシアの王子だったのかは、謎です。。。



そうそう、町の川にはなんと!!カワウソ発見?!しかも親子で。。。とても、かわいかったけど、驚いたなぁ。こんな身近に、自然のカワウソが見れるなんて。。。



↑この川には、6家族ほど住んでるらしいのです。かわゆい♪




このときのステージは、まるで人形劇でもやるような、かわいい場所だったのですが、地面が砂利のために、逆立ちの時に頭が怪我しないよう、本番は逆立ちの時だけハンカチを地面に敷いてやりました(笑)






↑このステージ、雰囲気は良いけど、くせものでした。





しかも、客席が野外のわりに少な過ぎて、お客さんがギュウギュウの状態。太陽はカンカンで、暑くて死にそうでした。。。うーん、ここは劇場の方が広く、涼しく、お客さんには良い環境だったと思うのだけど。。。でも、終わってから劇場のシャワーが使えたことは、とっても嬉しかったです♪



そういえば、この日に泊まったキャンプ場は、安くて、景色がものすごく良かったのです♪





↑テントの前には、海が広がってました。なのに、風も強くなく静か。






↑この日、初めてのピクニックでの夕食。そろそろ食費の節約に挑戦。って、最初の週に、使い過ぎてしまったのです(涙)。でも、海の目の前のピクニックは、楽しかった♪

0 コメント: